• 締切済み

呼び出し方

好きな人と2人で会話したいとき、どんなふうに誘えばいいですか?

みんなの回答

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

下記のアドレス、一個間違えた…(汗 >oomukashiさん あと、どんなシチュエーションなのかも書いてください

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878218.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878184.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878180.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878272.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878006.html 短い文で連投する前に、もう少し質問者の立場や女性との関係や 状態を具体的に書き出してください。

関連するQ&A

  • よく沈黙します

    1:1で話すとき、どんな風に話題を見つけたり、振っていけばよいのでしょうか? 多くの人といるときは、それなりに話せるのですが2人になると会話が詰まることがよくあります。何を話していいかわからなく、沈黙してしまうし、たまに話題を見つけてもあまり伸ばせません。実際あんまり話すことがないといわれたこともあり、ショックを受けたときもありました。 どんな風に会話をしていけばよいのでしょうか?

  • 初対面の人と楽しく会話するためには?

    こんばんは。 今年20歳になる大学生です。 自分は人見知りが激しいため、初対面の人と2人きりであまり会話が出来ません。 会話もあまり盛り上がらず沈黙が続く・・・ってこともしばしばあります。 みなさんは初対面の人と話す時どういうふうにはなしますか? また、どうすれば楽しい会話が話せるようになりますか? とっても困っています・・・ みなさんのアドバイス、たくさんたくさんお願いします。

  • 話してると赤面する人って

    赤面症というものがどんなものかよく理解していないのですが、その症状なのでしょうか? 周りの数人の男性が、二人きりで会話しているうちに顔が真っ赤になるんです。 そんなに真っ赤になる!?ってくらいに。 なんか笑顔だけどテンションも慌てているような…。 いつも不可解です。 他の人と話しているときはそんなふうに見えないのですが。 嫌な相手に話し掛けられるとそういう反応が出る方っていますか? または、好意のある相手に照れるとそんなふうになりますか? 普通に会話できないのが微妙にツライです。話すの迷惑なんでしょうか(--;)

  • これって異性だから?

    予備校に通っている女子です。 最近2人の男子と友達になったのですが、いつも話しかけるのは私からなんです…。 2人ともおとなしい感じの人で、他の人と話しているのはほとんど見たことがないです。 私も予備校にはその2人しか友達がいないので、いつもどちらかに話しかける形になるのですが、私が話しかけないでいると、どちらもたいてい1人でいます。 話しかけると、一人は割とノッてくれるときもあればかなり暗いときもある人です。でも会話はけっこう弾みますし、笑うときはよく笑ってます。 もう一人は、休み時間にこちらを気にしている風なのに、話しかけると「いきなりなんだよ…」みたいな感じです。でも同じく会話は弾むし、笑います。 私はいつも明るく振る舞ってるけど、やっぱり話しかけたときの微妙な態度とか反応には傷ついたりするし、向こうから話しかけてこないのは寂しいです。 やっぱり異性だからっていうのがあるのでしょうか。それとも私は本当はウザがられているのでしょうか。

  • 恋は盲目って言うけど

    以前から、あの2人あやしい・・と思って観察していた、 男性側に、私が、彼らの恋愛(?)に気付いている事が知れました。 それから、毎日、2人の関係暴露話の電話が。 彼に言わせると、 「周りにそんなふうに見られていたなんて思っていなかった」そうで、 「つい最近までお互いに意識もしていなかったし」。 そぉかなぁ・・。 私が見ただけでも、2人で一緒に居る時間多かったですし、 2人の会話がちらっと聞こえて来る時など、 明らかに、他の人にはそんなふうに話さないよね? 親しいよねーと思われたのに。 女友達ののろけ話は今までにも沢山聞いてきましたし、 結構、そういうお話聞くの好きなのですが、 男友達からは初めて。しかも、かなり頻繁で始まると簡単に終わらない。 少しは私の立場(貴重な時間を割いている)も配慮してよ。 私は、恋愛し始めて、 盲目、2人の世界に入り込んで周りが見えなくなる、 という状態に自分自身が陥るのが怖いと思っている所があり、 恋愛が中々出来ないので、 やっぱり、恋愛してしまうとこういうふうになるもので、 こういうふうになれない私は恋愛はムリなのかなって感じました。 恋愛している皆様、盲目&2人の世界に入っていますか? そんな状態ではない!人で、恋愛している人いらっしゃいますか?

  • 脈の前に女として見られてる?

    脈の前に女として見られてる? 好きな人と二人で食事中に 「彼女いるの?」って聞いたら 「彼女がいたらこういう風に二人では会わないでしょ?」って言われたのですが これは私の事を異性として意識してくれてるのでしょうか? でも会話の所々に「俺達友達だからさー」というニュアンスがあります。 脈があるかの前に異性として認識されているのかしりたいです。 食事には彼から誘われました。

  • 『好き』なんでしょうか?

    私は中2女子です。 私は男兄弟(兄2人)の中で育ったので 男子と会話するのには慣れています。 割と人の目を見て話す方だとは思うのですが、 1人、目を見て話せない人がいます。 嫌だからとかではなく、話していると楽しいくらいです。 これはその人のことを好きなんでしょうか? 好きなのかなぁ?とは思ったりもしますが、はっきりわかりません。 皆さんはこんな経験ありますか? ある方はよろしければどんな風であったかお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • メールや会話について

    おはようございます。 優しくて、心が綺麗で、頑張りやさんで、笑顔が素敵で、おまけに可愛い女の子がバイトにいます。 たぶん、他のバイト仲間は彼女のことをこんな風に思ってないと思うし、僕も前まで思ってもいませんでした。 しかし、今では僕は彼女が好きです。内面に惹かれ、気づけば彼女の全てが好きになっていました。 でも、僕には困ってることがあります。 それは、好きな人と会話やメールができないことです。 彼女は僕が好きなことを知ってますが(好きと言って手紙も書きました)、 僕は口ベタでおまけに好きな人だとどんなこと話せばいいかわからなくなります。 だから好きな気持ちがあるのに、2人で話せる機会があってもうまく話せないし、メールもできません。 もっと会話やメールして、お互いに話やすくなって、お互いのことを知り合っていくべきだと思うのに、会話やメールができません。 好きな人の前では緊張したりするのは当たり前かもしれませんが、このままだと何の進展もなく終わりそうです。 好きな人との会話はどんな会話をすれば良いのでしょうか? メールもどんな内容なら良いのでしょうか? いつも「こんなこと話しても、迷惑・困る・変だと思われる」とか考えてしまって話せないし、 実際に好きな人を目の前にすると、どんなこと話せばいいのかわからなくなります。 メールも迷惑・面倒じゃないかとか、こんなことメールで送っていいのかと不安になります。 ちなみに彼女も僕のようにあまり話さないタイプで、しかも彼女はメールが苦手だそうです。 まずは会話やメールをして話せる関係になれないとお互いを知れないし、 彼女に僕のことを分かってもらえないし、 二人きりになれてもただ静かな時間が流れるだけで、 二人で遊べる様になるためにも話せないと遊んだ時に彼女を楽しませられないし、、、 好きな人と話やメールできるようになりたいです。 好きな人との会話やメールについて、どんな会話やメール(内容)をすればよいか? メールはどれくらいの頻度なら良いのか?など、 好きな人と会話やメールすることについていろいろとアドバイスください。

  • こんにちは。大学2年の女です。

    こんにちは。大学2年の女です。 私は最近バイト先に新しく入ってきた大学院生の年上の男性のことが気になっています。 特に二人で話したりはしたことないんですが、何人かで普通の会話はします(^^)その人は爽やかで明るく誰からも好かれる、そんな人です!! 連絡先を知りたいのですがなかなか二人きりになれなくて聞き出せません。 他のバイト先の人に聞くのも手段だと思うのですが、自分で聞きたい!と思っています。 今まで自分から告白したりアドレスを聞いたことがないのでどんな風に聞けばいいのか分かりません。 そもそもその男性には彼女がいるのかも分からない状況です(>_<) アドレスを聞く前に彼女がいるかどうかは確認した方がいいでしょうか(>_<)? また、どんな風に聞くと好印象かなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)!

  • 友達関係(>_<)ゞ

    ここに書くべきことじゃないかもしれないですが、聞いてください。 私は高校生ですが、前から友達関係がちょっと微妙です。 新しいクラスになって、仲いい人が何人かいるし、去年よりは 楽しいです。でも、なんか学校が楽しいとは思えないんです。 私の友達のTとかMは、友達関係が幅広いんです。誰とでもすぐ うち解けて、つねにいろんな人と一緒にいます。私もTとMとは 仲が良くてクラスも一緒なんです。その子2人とトイレに行ったり、 廊下を歩いたりしてると、2人は他の子としゃべり出すんです。 でも、私はその相手とは喋ったことがなかったりするんです。 だから、その間私はどうしていいのか分からないんです。 会話に入っていける感じじゃないし、ただ話が終わるのを横でぼーっと 待ってる感じです。一緒にトイレに行っても、他の子としゃべり出して、 先に教室戻っててみたいなこともありました。2人はすごくフレンドリーな 感じだから、私がこんな風な気持ちになってることとか、 この気持ちがどんなものなのかとか、多分全然分からないと思います。 2人はこういうウジウジしたのが嫌いだから、悩みをうち明けることも できません。他の人と喋るなとも言えないし、でも、私が会話に 入ることもできません。私は、テンションが高いと相当騒ぐのですが、 何か1つこういうことがあると、すぐウジウジした性格が出て、 引きずってしまいます。そういう面を2人に見られるのがイヤです。 でも、2人みたいに友達づきあいうまくないし、他の友達といても、 会話が続きません。どうすれば会話が盛り上がって、2人みたいに なれるでしょうか・・・(v_v)