• ベストアンサー

このエアガンって何?

エアガン(らしきもの)を手に入れたのですが、これがなんなのか分からなくて困っています。 というのも、弾を入れるマガジンがありません。その代わりに小さなマガジン型のガスを入れる容器がでてきます。 グロック17なのですが、社名などが書いてありません。 ちなみに、スライドを引いてもカチャっと元に戻りません(壊れているだけ?)。 これがなんなのか分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1990年頃に、グリップ部分にガスタンクとマガジンを別々に搭載 したガスブローバックガンが登場し始めました。 このぐらいの頃のガスガンなのかもしれません。 ですが、この頃のグロックと言えばMGCが出していた ガスタンクをマガジンの中に内臓した、つまり今現在 普及しているタイプのものしか聞いた事がありません。 恐らくライターではないかと思いますが、スライドストップが 付いてるライターとはどうも作り込み過ぎな気がします。

その他の回答 (4)

• HPLC
回答No.4

補足要求します。 >小さなマガジン型のガスを入れる容器がでてきます。 どの位の大きさでしょうか?グリップ内から下に取り出せるのでしょうか?そのマガジンにBB弾を入れる部分は無いのですよね? >スライドを引いてもカチャっと元に戻りません 通常ガスガンの場合、マガジンに弾が入っていなければスライドを引いた後、スライドストップが効いて手を離してもスライドが戻りません。(ホールドオープンの状態)スライドを戻すにはスライドリリースボタンを押す必要があります。今回の質問ではスライドリリースを押しても戻らないという事ですか。 マガジンに弾が入っていればスライドを引いた後手を離せば瞬時に戻ります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3
  • akira-45
回答No.2

ウィキペディアで グロック17 を入力したら出てきました。ご参考まで。

回答No.1

ライターとかじゃないでしょうか??

innocentboy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 銃の形をした小さいライターはみたことがありますが、私のはおそらく実際の大きさだと思います。トリガーにセイフティーロックもついているので、どうかな?と思うのですが・・・。