10年位前のガロで載っていた漫画家さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にガロで掲載された漫画家さんを探しています。漫画のタイトルは「G線上のアリア」というもので、繊細な絵柄で個性的な作品です。ストーリーは小学生くらいの兄妹の一日が描かれており、洋館に住むお金持ちの家族の様子が描かれています。兄妹の間にはつれない関係があり、お兄様は母の主治医に不満を抱いています。素敵な洋服や映画「ヴェニスに死す」のような雰囲気も特徴です。
  • 10年前のガロで連載された漫画家を探しています。漫画のタイトルは「G線上のアリア」といい、独特な絵柄と繊細な描写が特徴です。ストーリーは兄妹の日常を描いており、洋館での生活や家族の関係がメインです。兄妹のやり取りやお兄様の母の主治医に対する反抗心などが描かれています。また、洋服のデザインや映画「ヴェニスに死す」の雰囲気に注目です。
  • 10年以上前にガロで掲載された漫画家を探しています。「G線上のアリア」という作品で、繊細な絵柄とヨーロッパ風の雰囲気が特徴です。ストーリーは兄妹の一日を中心に描かれており、洋館での生活や家族の問題が描かれています。兄妹の言葉遣いやお兄様の母の主治医に対する反感などが興味深いポイントです。洋服のデザインや映画「ヴェニスに死す」のような雰囲気も楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年位前のガロに載っておいた漫画家さん知りませんか(G線上のアリア)

こんにちは、お世話になります。 10年以上前になるかと思うのですが、漫画誌「ガロ」で、(新人漫画家大行進」というテーマでした。)すごく気になる漫画家さんがいました。 しかしそのお名前を忘れてしまい、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく質問いたしました。 覚えているセリフ、背景など記しますと、↓↓ ・漫画のタイトルは確か「G線上のアリア」だったと思います。読みきり。 ・絵はすごく繊細な感じで、なにやらヨーロッパ風。細い線の感じなど鳩山郁子さんに少し感じが似ていなくもないですが、とても個性的だと思いました。 ・内容は小学生くらいの兄妹(やたら大人びた口調。)のある一日を描いています。「お兄様」「薇子」と呼び合っていました。 ・お兄様の名前はたぶん「秋人」 ・家はお金持ちですごい洋館に住んでいる。お母さまは病気で寝たきり。 ・お兄様、ホモの友人に好かれるも、つれないそぶり。 「遊びでいいんだ」「ファーブル昆虫記もみしてね・・・」 ・お兄様、妹にあぶなくさそわれるもつれないそぶり。 「そう、気に障る?」 ・お兄様はお母さまの主治医が気に入らない。 「主治医を変えたらどうだろうね」 「お兄様ったら昔から先生がお嫌いね」 ・兄弟の洋服が素敵。映画「ヴェニスに死す」みたいな感じ。 以上、覚えているところを書きました。 単行本などが出ていたら、ぜひ購入したいので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

ここで分かりませんか?↓ http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/Garo%20chronicle.htm 一部まだ書きこまれていないようなので、微妙ですが・・・

usiodon
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 教えていただいたページ拝見した所、この漫画家さんの名前はなかったですが、95年のガロだということがわかりました。 もう少しさがしてみます。ありがとうございますた。