10年位前のガロで載っていた漫画家さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にガロで掲載された漫画家さんを探しています。漫画のタイトルは「G線上のアリア」というもので、繊細な絵柄で個性的な作品です。ストーリーは小学生くらいの兄妹の一日が描かれており、洋館に住むお金持ちの家族の様子が描かれています。兄妹の間にはつれない関係があり、お兄様は母の主治医に不満を抱いています。素敵な洋服や映画「ヴェニスに死す」のような雰囲気も特徴です。
  • 10年前のガロで連載された漫画家を探しています。漫画のタイトルは「G線上のアリア」といい、独特な絵柄と繊細な描写が特徴です。ストーリーは兄妹の日常を描いており、洋館での生活や家族の関係がメインです。兄妹のやり取りやお兄様の母の主治医に対する反抗心などが描かれています。また、洋服のデザインや映画「ヴェニスに死す」の雰囲気に注目です。
  • 10年以上前にガロで掲載された漫画家を探しています。「G線上のアリア」という作品で、繊細な絵柄とヨーロッパ風の雰囲気が特徴です。ストーリーは兄妹の一日を中心に描かれており、洋館での生活や家族の問題が描かれています。兄妹の言葉遣いやお兄様の母の主治医に対する反感などが興味深いポイントです。洋服のデザインや映画「ヴェニスに死す」のような雰囲気も楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年位前のガロに載っておいた漫画家さん知りませんか(G線上のアリア)

こんにちは、お世話になります。 10年以上前になるかと思うのですが、漫画誌「ガロ」で、(新人漫画家大行進」というテーマでした。)すごく気になる漫画家さんがいました。 しかしそのお名前を忘れてしまい、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく質問いたしました。 覚えているセリフ、背景など記しますと、↓↓ ・漫画のタイトルは確か「G線上のアリア」だったと思います。読みきり。 ・絵はすごく繊細な感じで、なにやらヨーロッパ風。細い線の感じなど鳩山郁子さんに少し感じが似ていなくもないですが、とても個性的だと思いました。 ・内容は小学生くらいの兄妹(やたら大人びた口調。)のある一日を描いています。「お兄様」「薇子」と呼び合っていました。 ・お兄様の名前はたぶん「秋人」 ・家はお金持ちですごい洋館に住んでいる。お母さまは病気で寝たきり。 ・お兄様、ホモの友人に好かれるも、つれないそぶり。 「遊びでいいんだ」「ファーブル昆虫記もみしてね・・・」 ・お兄様、妹にあぶなくさそわれるもつれないそぶり。 「そう、気に障る?」 ・お兄様はお母さまの主治医が気に入らない。 「主治医を変えたらどうだろうね」 「お兄様ったら昔から先生がお嫌いね」 ・兄弟の洋服が素敵。映画「ヴェニスに死す」みたいな感じ。 以上、覚えているところを書きました。 単行本などが出ていたら、ぜひ購入したいので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ここで分かりませんか?↓ http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/Garo%20chronicle.htm 一部まだ書きこまれていないようなので、微妙ですが・・・

usiodon
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 教えていただいたページ拝見した所、この漫画家さんの名前はなかったですが、95年のガロだということがわかりました。 もう少しさがしてみます。ありがとうございますた。

関連するQ&A

  • 20年ほど前に読んだマンガ、思い出せません。

    20年ほど前に読んだマンガなのですが タイトル、その他、ほとんどおもいだせず気になっています。 覚えている内容は、 食事中の家族の場面で、 父親「いいか。食事中は絶対に下品な会話をしてはいけないぞ。    特にうんこの話は言語道断だ」 こども兄「おいしいね」 こども妹「うん、おいしいね」 父親「おい!!いま、うんこの話をしようとしなかったか!?」 兄妹「してないよう」 こんなシーンがあったと思います。 もしかして、泉昌之の「かっこいいスキヤキ」という短篇集ではないかと思い 読み返したのですがどうも違うようです。 しかし画風は似ているような気がします。 私が読んだのが20年程前なので、もっと前の作品かもしれません。 全体的に大人向けのナンセンスな感じで、 子供だった当時はあまり理解できなかったのですが もう一度読み返してみたいのです。 誰のなんという作品かわかる方、お願いします。

  • 30~40年位前のこんな漫画

    子供の頃、よく家の本棚やら段ボール箱やらを漁っては父や叔母の物と思しき本を読んでいたのですが、その頃読んだ古い漫画が一体なんだったのか気になっています。 覚えているシーンは、こんな感じです。 話の冒頭で主人公の女子高生が、学校の教室で性教育の授業を受けている。当たり障りの無い純潔教育をする教師に対して、級友達は聞く耳を持ちませんが、主人公が「女性の初交年齢が低いと婦人病のリスクが高まる」といった説を発言すると途端に興味を示しだして、教師の面目が丸つぶれ。かと思えば、家に帰ると兄と姉(妹?)と近親相姦めいたことをしている。 もう一つ覚えているのは番外編のようなもので、主人公が暮らす家の家政婦さん(ばあやと呼ばれていて、一人だけ三頭身位にデフォルメされていました)が、主人公が不良に目をつけられたのを知って、単身でその不良達の元に乗り込む話でした。何故か、セーラー服を着てコスプレ状態になっていた覚えがあります。 ただ、これはもしかすると同作者の別作品かもしれません。 全体の話としては、いわゆる仕置き人系か義賊モノだったと思います。 少なくとも、兄弟三人(四人?)で裏稼業をしていました。 絵は線が力強い感じで、昔の男性作家による少女漫画のような感じだったと思います。 てっきり和田慎二さん辺りかと思ったのですが、過去作品を調べてみてもピンとくるものがありません。 父が現在59歳、叔母が51歳なので、おそらく30~40年くらい前の漫画だとは思うのですが、覚えているシーンがシーンなだけに、本人達に聞けません(苦笑) どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 16・7年前くらいのマンガで・・・

    小学校の図書館においてあった雑誌(小学校○年生みたいな・・・)の中のマンガで双子のアイドル歌手の話覚えてる方教えてください。 双子の名前はミキとアキっぽい感じの名前でした。 題名と作者を教えてください。 気になってるのはライバルにアルコール入りのコーラを飲まされた後どうなったのか?ということです。

  • 一昔前の少女漫画くわしいかたへ

    小学生くらいに、姉が持っていた漫画でとても面白い漫画がありました。今になってもう一度読みたいのですが、姉に聞いても、覚えてないと言ってて困っています (´ヘ`;)  ストーリーはよく覚えてないのですが・・・女兄弟が出てきて、妹の名前が確か‘リサ‘ だった気がします。結構、どろどろ系のストーリーだったとおもいます。 情報は、これだけで、全然よくわかってもらえないと思いますが、これじゃない?と思うものでかまいません <(_ _)>  心当たりがある方ぜひ教えてください。 ちなみに、15年くらい前に呼んだ漫画です! ご協力おねがいします(^人^)

  • 観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

    漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。 ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。 ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • G線上のアリア

    をアレンジしてて、歌詞は入ってません。 最初はふつーにオーケストラ(?)っぽく始まって、後半に行くほどトランスというかテクノっぽく広がっていったと思います。一時期地元のパチンコ屋でよく流れてたんですが、過去の質問を見てもそれらしいのがありません。ボーカルは入ってないのでSWEETBOXなどではないと思います。 ただ、女性(海外)アーティストのアルバムの中に入ってたのを聴いたことがあるようにも思います。そのアルバムのほかの曲はちゃんとボーカルが入ってたと思います。 うろ覚えで曖昧ですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか。

  • G線上のアリア 読み方

    G線上のアリアの違うタイトルで「AIR」ってなんて読むのですか・・? 教えて下さい

  • G線上のアリア

    http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2 に、 「ヴァイオリンのG線」のみとありますが、 どういう意味でしょうか?

  • G線上のアリア

    テレビを見ていたら、G線上のアリアという曲が、放送されていました。 音楽療法に、使われるということですが、どのようなことに、きくのでしょうか。

  • G線上のアリアについて

    今「G線上のアリア」を探しています。 視聴できるものやフリーでダウンロードできるサイトで聴いてみましたが、手の届く価格で自分の求めている「G線上のアリア」が見つかりません。 理想の「G線上のアリア」は下記URLのサンプルのような、ピアノなどの伴奏がないものでヴァイオリンオンリーのものです。(下記URLの女性的なのほうのアリアです) http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/list6.htm 上記URLは高すぎて手が出せません。音はいいんですが・・・。 どなたかこれに近い「G線上のアリア」を知ってる方はいらっしゃいませんか? 音が高いほう(ニ長調?)のものがいいです。 できればフリーのものがいいですが、予算は2000円ぐらいまでで、視聴できるものがいいです。 よろしくおねがいします。