• ベストアンサー

一昔前の少女漫画くわしいかたへ

小学生くらいに、姉が持っていた漫画でとても面白い漫画がありました。今になってもう一度読みたいのですが、姉に聞いても、覚えてないと言ってて困っています (´ヘ`;)  ストーリーはよく覚えてないのですが・・・女兄弟が出てきて、妹の名前が確か‘リサ‘ だった気がします。結構、どろどろ系のストーリーだったとおもいます。 情報は、これだけで、全然よくわかってもらえないと思いますが、これじゃない?と思うものでかまいません <(_ _)>  心当たりがある方ぜひ教えてください。 ちなみに、15年くらい前に呼んだ漫画です! ご協力おねがいします(^人^)

noname#7442
noname#7442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lui
回答No.1

「どろどろ」とは恋愛マンガの愛憎関係を言うのか、それともオカルト系の内容を指すのかわからないのですが、ジャンルでいうと何マンガでしたでしょうか? richaさんがお探しのマンガがもしオカルトチックな内容でしたら、(1)姉妹が登場、(2)妹がリサ、(3)どろどろ系、(4)とても面白い、と言うと、パッとタイトルが浮かんだのが細川智栄子さんの『黒い微笑』というマンガです。 主人公は美人姉妹の妹で、その理沙の姉摩奈は、幼い頃に事故死したが悪霊によって蘇ったため、悪霊つきになってしまう。そのため理沙の身に様々な怪現象が降りかかる・・・という内容でした。 もしお探しのマンガに近いようでしたら、過去にも内容を紹介したことがありますので、下記をご参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473068
noname#7442
質問者

お礼

LUIさん!!ありがとうございます\(^o^)/わーい たぶんこんなようなストーリーだった気がします♪ かなりうれしいです♪ だれに聞いてもわかってもらえず・・・ でものせてみるもんですね(⌒▽⌒) さっそくマンガ喫茶にいってみます! ちなみに、もうなかったりとかあるのですかね?? ぜったいよみたい!本屋とかにあるのですか? ほんとうにありがとうございます(o^▽^)o

その他の回答 (1)

• lui
回答No.2

良かったです(^o^) 発売されたのが20年近く前なので、マンガ喫茶にはないかもしれませんが、まだ絶版にはなっていないので(うちの近所の大型書店にはありました)、発行元の秋田書店から取り寄せできるかもしれません。 古本屋さんやアマゾンで捜してみるのもお薦めですよ。