• ベストアンサー

MTブログ カテゴリーの非表示

MTブログをインストールして初期から表示される「カテゴリー」が必要ないのでブログから非表示にしたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか。また代わりにリンク集のようなものを作りたいのですがそういったプラグインかフリースペースのようなものの作り方があれば教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quads
回答No.1

> 「カテゴリー」が必要ないのでブログから非表示にしたい 管理ページの【テンプレート】>【(インデックス)メインページ】を開き、 <div id="categories"> ~ </div> の部分をソースから削除してください。 > また代わりにリンク集のようなものを作りたいのですがそういったプラグインかフリースペース そのための記事を書くのも手です。 記事外にしたいのであれば、単純にどこかにページを作ってリンクしてください。 リンク集を作成するサービスを利用するのも手です。これについては自身で検索してください。 そのようなプラグインに関しては、あるかもしれませんが私は知りません。 cf. http://www.koikikukan.com/archives/cat_62.php