• 締切済み

FC2ブログで特定のカテゴリだけ表示/非表示

プラグインの中で、カテゴリの項目があるが 初期設定では下記のようになっており、全カテゴリが表示されています。 <a href="<%category_link>" title="<%category_name>"><%category_name>(<%category_count>)</a> これを特定のカテゴリだけ表示したいです。 下記の例で「か行、な行」のみ表示するにはどうすればいいでしょうか? 教えて下さいよろしくお願い致します。 例)  【全表示の場合】    あ行 か行 さ行 た行 な行  【特定表示の場合】    か行 な行

みんなの回答

• appano
回答No.3

う~ん、私の知識の範囲では無理に思えるのですが、方法はあるかもしれません。 もしかするとOKWAVE以外のQ&A掲示板で質問を出してみると解決するかもしれません。

• appano
回答No.2

そのための独自タグがあれば出来るし、なければ出来ないという事になると思いますけど、たぶんないんじゃないかと思います。 独自タグ一覧にない感じでした。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html#a6 可能性としては、以下でもしかしたらと思いますが、無理っぽい気はします。 <ul> <li><a href="か行カテゴリのURLを記入" title="か行">か行(<%category_count>)</</a></li> <li><a href="な行カテゴリのURLを記入" title="な行">な行(<%category_count>)</</a></li> </ul>

stpopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ためしてみましたが、だめでした。 だめなんでしょうか。。。

• appano
回答No.1

<ul> <li><a href="か行カテゴリのURLを記入" title="か行">か行</a></li> <li><a href="な行カテゴリのURLを記入" title="な行">な行</a></li> </ul> こんな感じだと思う。

stpopo
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 説明不足申し訳ありません。 「category_link」や「category_name」のところはこれでいいのですが、「category_count」のところは自動で取得したいのです。 ID?カテゴリ名?で指定して、自動にすることはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。