• ベストアンサー

土曜日に「新札」が欲しい時

こんにちわ。 すっかり忘れていて本日友人の披露宴に出席することになっていました。ところが忘れていただけに「新札」を用意できていないのです。 今日は土曜日で近くにある銀行はやっていないし、どうしたものかと困っています。 何か良い方法がないか、教えていただけるとありがたいです。 今は東京の水道橋で仕事をしています。この近くで何か良い手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa2942
回答No.2

結婚式場やホテルなどでの披露宴であれば、 カウンターや売店などには新札を用意してあって 替えてもらえることがあるようです。 (一度、お願いして替えてもらったことがあります) 今すぐ式場に電話してみることをおすすめします。

zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これからホテルに電話してみようと思います。 人の結婚式忘れるなんて・・・あぁ申し訳ない。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

結婚式会場がホテルだと,フロントで用意してある時があります. 両替が出来なかった時の最後の手段ですが,霧吹きで水をふいて,両面にアイロンをかけるとピンとします.

参考URL:
http://www.shinkin.co.jp/hekishin/service/dic.html
zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すぐホテルに電話してみようと思います。 残念ながら家にはもう戻れないのでアイロンは難しいですね。