• ベストアンサー

お見舞い

怪我をして仕事ができなくなった友人を励ますために 何かお見舞いの品を贈りたいのですが、 治療がうまくいくように、何かお守りのような物を 考えています。 その場合、どういったお守りを買えばいいのでしょうか? 都内でいいお守りなどを売っている神社はありますか? それとも、他にもっと適当な贈り物があるでしょうか? 逆にお守りなんかもらうと迷惑ですか?

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.5

#4です。 入院するわけではなく、手術するのでしたか。 手術となると心細いと思うのでやはり何か勇気づけれればいいですね。 参照urlから、御利益(お願い事)で選ぶ→病気平癒をクリックすると 柴又帝釈天、神田明神、新井薬師が出てきます。 「手術の日は行けませんが、成功しますように」などと書いた手紙などと一緒に渡したらいいかもね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/newyear.htm
noname#4454
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 助かりました~。さっそく行って、買って来ようと思います!

その他の回答 (4)

noname#2662
noname#2662
回答No.4

いかにもというお守りは、人によって嫌がられる可能性があると思います。 女の人だったら、手のひらくらいのぬいぐるみとかがいいと思います。 置き場所にも困らず、見ていてなごみやすそうな感じのものなど。 独りになると淋しいと思うので。

noname#4454
質問者

お礼

やはりそうでしょうか。今度手術するかも知れないので、何か勇気づけられるような物を贈りたいのです。気休めかもしれないけど、そんなことしかできないので。ちなみに男性なので、余計どういう物が喜ばれるかわかりません…。 回答ありがとうございました。

• piro0331
回答No.3

迷惑ということは無いと思いますよ。ただ、退屈ですし気持ちもふさぎ気味になるので(ケガだと病気と違って他は健康ですもんね。天気はいいのに出かけられなくて辛いです。)気晴らしになる物を差し上げると良いのでは?  本は落ち着かなくて読めない場合もあるので、趣味の物やミニゲーム(ポケットシリーズ)などはいかがですか?

noname#4454
質問者

お礼

今のところ入院中ではないので、気晴らしというよりは、今度手術するかもしれないので、その手術がうまくいくように勇気づけられる品を贈りたいと考えているんですが、なかなか思いつかなくて…。 回答ありがとうございました。

• Eivis
回答No.2

>逆にお守りなんかもらうと迷惑ですか? 遊び心というか、気持ちに余裕がある方でないと喜んで貰えないかも知れませんネ! また回復の見込みとか怪我の度合いによっては、お守りのような子供騙しはかえって気を悪くされるかも知れません。。。 私はここ5年間入院ばかりしていて、見舞いに来られるのが嫌で極力隠していましたが、そっとしておいて貰いたかったと思います。 どうしても何かしたいのであれば・・・全快するまでお預けということでホテルの食事券など如何ですか?

noname#4454
質問者

お礼

入院しているわけじゃないので、難しいところなんですよ。怪我の具合もひどいわけではなく、日常生活は普通に送れるので。普段は全く健康に暮らしているのですが、今度手術するかもしれないので、そのために何か贈って勇気づけたいのです。 回答ありがとうございました。

• osugi415
回答No.1

>逆にお守りなんかもらうと迷惑ですか? そんなことはないと思いますよ。やはり、気持ちが大事です。私の場合会社の同僚が怪我をしたときやはり、暇だろうなと思い、暇つぶしになるように何冊か雑誌を買っていきました。その人はバイクが好きだったので、その手の雑誌いくつか持っていったら喜んでましよ!

noname#4454
質問者

お礼

入院しているわけじゃないので、悩むところなんですよね…。入院中だったら、何となく退屈しのぎに…っていうお見舞いを思いつくのですが…。 回答ありがとうございました。