• ベストアンサー

vistaはどの程度のノートPCスペックが必要ですか?

作業内容は、エクセル、ワードとskype、DVDを見たりと普通にインターネットとメールです。 ついでに言うと、aviファイルも観れるとよいかな。 どの程度のスペックが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
回答No.1

特別に強力なハードは不用。 貧弱なハードにはそれなりの動きが出来る様になってます。 2006年秋から販売された機種ならどれでも普通に動きます、気をつけるのは一点、メモリーを1MBにして下さい。  

その他の回答 (5)

• AthlonXP
回答No.6

1GBメモリがあればよい。 後のスペックは十分だろう。 グラボの性能が少々低いが今後に期待しよう。 しかし、現状でも十分使える。

• MSC-tE
回答No.5

Vista Bisノート使用中ですが、Chipset内蔵Graphicsならメモリは2GBはあったほうが幸せです。個人購入ではないので1GBなんですが、パーフォーマンスメータ見ているとIE71つでも400MB位リソース喰われている感じですから。ページファイルも1.3GB要求してきてるし。  GoやMobility X搭載なら1GBでもいけるかもしれませんが。

• tobosha
回答No.4

1GBや2GBではOSは動いてもアプリケーションの動作は快適ではありません。 快適に使おうと思うならメモリーは3GB必要です。

• goold-man
回答No.3

Vistaではメモリは2GB必要(1GBは最低)のようです。(BASIC以外)

回答No.2

申し訳無い、単位を間違えました。 メモリーは1GBです。