• 締切済み

早弾き

はじめまして、ベースを始めて1年くらいになるものです。今度テンポ176くらいで曲をやることになったのですが左手はともかく右手がついていきません。。どなたか右手を速く動かす練習方法などを知っている方いたら教えてください!

みんなの回答

回答No.2

コツですか 右手に集中して現在の最速テンポで5分弾いてください 適度に休んで10セットほど続けます 朝昼晩やって3ヶ月してからまた質問してみてください

• spik007
回答No.1

机を四六時中(気持ち悪いですけど笑)指で叩いてみてはどうでしょう? あとは弾く指の数を4本にしてみたり。なかなか上手くいかないのなら、ピックでひけば、割とはやくひけるようになりますよ。