• ベストアンサー

ワンセグが写らない。

PC用ワンセグチューナーを買ったのですが、イマイチ電波を捉えることが出来ず使用していません。またデスクトップの使用なのでアンテナを伸ばせる範囲もそう広くはありません。 売りに出そうかなとも思っているのですが、今後電波がよくなるってことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimamiya
回答No.6

仙台なら電波は比較的安定していると思います。 No.5の方のおっしゃるようにUSBを延長してみてはいかがでしょうか? それでもダメな場合、売りに出すより修理に出されたほうがいいと思いますよ。

brilliant1
質問者

お礼

立地条件が良くないのでしょうか? USB延長ケーブル試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• next_x
回答No.5

スタンドもついているんですしUSBは規格上5mまで延長出来ますので窓際 の電波が受信しやすいところに置くようにしてやれば使えると思います。 ・・・アンテナが引っ張り出せるの忘れてませんよね。

brilliant1
質問者

お礼

延長ケーブル試してします。 ありがとうございました。

• suteteko
回答No.4

USB接続なら延長コード等を利用されては?

• amefura
回答No.3

サービスエリア内で普通の地上デジタルは映る地域という前提ですが、 普通のテレビと同じように壁のアンテナ端子に繋げばほぼ映ります。 普通のテレビ用の室内アンテナに繋いでも映る確率が高いです。 今後電波が良くなる(強くなる)可能性もゼロではありませんが、2011年以降の話です。

• shimamiya
回答No.2

メーカー・型番・受信地域を教えてください

brilliant1
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 ロジテック製LDT-1S200U 受信は宮城(仙台)です。

• hsystem
回答No.1

メーカー及び、型番などを掲示しないと皆さんが返答できないですよ! ワンセグチューナーは地方によって受信できない地域があります。