• ベストアンサー

エホバの恋愛について教えてください(アンチ宗教じゃあありません)

kyoashitaの回答

回答No.1

私も、そういった友人がいます。ごく簡単に言うと、火をさけるというか、学生の時にキャンプファイヤーに参加しなかったりという感じがありました。あとは、誕生日を祝うことをしなかったり、年賀状などの日本的文化?もしないみたいです。(誕生日に「おめでとう」というのはかまわないかもしれないですが・・・) また、恋愛についてですが、宗教にまじめな人(←こういう言い方は御幣がありますが・・・)は結婚までに体の関係を持たないという人もいます。女性か男性かにもよるみたいですが、エホバの中でも目指すことが異なるそうで、それによって宗教への信仰心も違うようです。 あとは、週に何度かある集会(勉強会?)を最も優先してました。 長くなりましたが、私はエホバに信仰があるわけではなく、経験したごく一部のことですから、参考になるかわかりませんが・・・。

noname#31171
質問者

お礼

わざわざの 回答ありがとうございました。