• 締切済み

ソフトをCD-ROMからインストールできません。

閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問です。 先日ボイスレコーダーを購入しました。 録音後、音源を取り込もうとしたのですが 付属ソフトがインストールできないため 取り込むことができません。 ソフトをインストールしようとすると Windowsの認定に合格していません というような警告が出て、ブロックされてしまいます。 音源を取り込むことが出来なければ 元も子もないので困っています。 解決方法をご存知の方、 いらっしゃいましたら回答をお願いします。 PC:WindowsXP ボイスレコーダー:TOSHIBA製品 http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/it/dmr_p1.htm

• junri
  • お礼率72% (44/61)

みんなの回答

• randell
回答No.4

取扱説明書 http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/008875.pdf 14ページ下~15ページに記載されている、ドライバーに対しての警告メッセージなら続行で問題ない。 セキュリティソフト等でブロックが表示される様なら、一時的にセキュリティ系を完全に停止させてからインストしてみては? 音源をただ取込むだけならライン接続で取込める。

junri
質問者

補足

あっ!こっちです。 ハードウェアのインストールが出来てないみたいです^^; 何度接続しても「新しいハードウェアがみつかりました」と なってしまうし、インストールウィザードも完了できません…

• chie65536
回答No.3

「Windowsロゴテストに合格していません」とメッセージが表示されたら「続行」ボタンを押して下さい。 「続行」ボタンが出ない場合は http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100010839 の「■ 対処方法 ■」で設定を変更して下さい。「続行」ボタンが出るようになります。

junri
質問者

補足

その設定変更は試みましたが どうもセキュリティの関係でか、できませんでした。 メッセージが何度も何度も出てくるのですが インストールに影響があったりするんでしょうか? どうも完全にインストールが出来ていないみたいなんです。

• randell
回答No.2

付属ソフトの名前は何? どう言ったブロックが出る?詳細内容を書いて欲しいな… ロゴテストに合格していませんという警告メッセージの場合は、そのままインストールを続けてもok、全く問題は無い。 ただ、windowsの認証の場合は、正規品もしくはOEM品以外は、一応回避策は無い。通常であればインストは無理かな。 音源を取込むだけなら、別に専用ソフト出なくても良いと思うけどね。

junri
質問者

補足

ソフト名はPC-Link for Memory Recorderです。 ちょっと古いソフトのようなんです。 本体も同じく古いので取り込みに専用ソフトがないと できないタイプのようなんです…

回答No.1

その警告はOKとかで進められませんか? ドライバなどをインストールする際にマイクロソフトから認定されていないものはそのような警告が出ます。 怪しいメーカーやソフトでないなら信頼して普通はOKで進めますけどいかがでしょうか?

junri
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですが 続行、を何度も繰り返して一応完了まで行くのですが ソフトウェアが起動してデバイスを認識しても 録音内容が確認できません。 なのでインストール段階で問題があるのかなあと 勝手に思ったのですが…