• ベストアンサー

音声を聞き取りやすくするソフト

ある音声を録音したのですが雑音が入ってたり、音量が一定ではなかったり、マイクの不調か音が割れ気味だったり、録音したときのボイスレコーダのコーデックの問題で音が篭っていたりエコーがかかっていて聞き取りにくい状況になっています。 まったく聞き取れない状況ではないのですが少しでも聞き取りやすくするために何かの変換をするようなソフトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このソフトなんかいいと思いますよ

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.2

#1さんが言われるとおり 波形(音声)編集ソフトが善いと思います。 色々なエフェクトと持っているフリーソフトでは#1さんのソフトは定番でしょう。 メーカー製品で言えば、フックアップという会社がより多く取り扱っています。検索してみて下さい