• 締切済み

大阪府立盲学校に大阪府外から入学したいのですが・・・

大阪府立盲学校に大阪府外から入学したいのですが その場合は住所を大阪府内に移し、保証人(緊急連絡先)が必要といわれました。 しかし、私は大阪府には血縁もなければ知人もいません。 こういった場合に住所や連絡先を確保していただける施設などはないでしょうか? よろしくおねがいします。

• sy24
  • お礼率25% (17/67)

みんなの回答

• ryo_0126
回答No.1

府外からということでしたら、専攻科の情報処理科・理学療法科・音楽科のいずれかですね?まずは、就学相談を受けてその旨も相談しましょう。場合によっては、探してくれるかもしれません。

sy24
質問者

補足

まずは半年以上も放置してしまい、お詫びいたします。すみません。 (ネットにつなげる環境に居なかったもので) このあいだ、就学相談は受けたのですが・・・ とくに紹介までは話がありませんでした。 ほかに何かいい方法はないでしょうか?