- ベストアンサー
ウイルスセキュリティのアップデートが出来ない
ハードディスクがクラッシュして、新しいハードに交換し、再インストールをしたけれども、アップデートできません。ソースネクストのF&Qは試みましたがだめです!どなたか教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ソースネクストのサポート情報では、次のように書いているので確認してください。 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、アップデートができない(バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00631 どうにも解決出来ない場合には、ソースネクストにメールで相談してください。
その他の回答 (2)
パソコン万年初心者です。質問文とNo.1さんの回答文でチンプンカンプンの箇所が多々あります。 分かり易く言えば、「ウィルス対策が無効・ウィルス検知停止中」の状態になっている、と言うことでしょうか。 もし、この状態だったら、今は、(ライン)ケーブルを抜いて、パソコンをいじくり廻さないように。 却って、手の施しようがなくなります。 止む無く、インターネットに接続する時だけ、ケーブルを差し込む。 思い当たる箇所が、手続き上、1ヶ所ある。私も何度試みても上手く行かなかった。 入力フォームが怪しい。・・・既に登録済みであっても、「初めての方」もクリックをして、必要事項の入力をなさいましたでしょうか。 私の場合は、こんな簡単な事で解決をしました。 「VS2006」か「VS2007」フォルダと黄色の「VS」フォルダをデスクトップ(画面)上に表示できておりますのでしょうか。 ここまで出来ていれば、後は容易ですよ。
お礼
いろいろ試しましたが、だめでした。 他のパソコンで、試みましたら問題なくアップデートできましたので、おそらくはノートパソコンの機械的な不調のようです。明日、修理に出してみます。ご親切にありがとうございました。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
>F&Qは試みましたがだめです 試したとはどんなことですか? 再インストール後、タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」左「利用開始の手続き」からID、パスワード、アドレスを登録、再起動で継続が正常になり、アップデートできませんか? インストールが失敗している場合メーカーサポート欄にある最新版をダウンロードしては? パッケージ版のインストールで失敗する場合アンインストール(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からでなく、「スタート」「すべてのプログラム」「セキュリティソフト」「専用アンインストーラー」から)再起動、再インストール XP/2000においてインストール失敗する場合、アドミ権限でログインし、インストールしては?(XPHomeの場合セーフモードで起動し、Administratorをクリックしログイン)
お礼
いろいろ試しましたが、だめでした。 他のパソコンで、試みましたら問題なくアップデートできましたので、おそらくはノートパソコンの機械的な不調のようです。明日、修理に出してみます。ご親切にありがとうございました。
補足
ダウンロード購入したものです。 ご指摘の「インストールが失敗している場合メーカーサポート欄にある最新版をダウンロードしては?」でも、アップデートできません。 また、「アンインストール(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からでなく、「スタート」「すべてのプログラム」「セキュリティソフト」「専用アンインストーラー」から)再起動、再インストール」しても見ましたが、だめです。なお、ウインドーズアップデートは出来ていますので、ネット回線の問題ではないと考えていますが、どうすればいいのでしょうか?
お礼
いろいろ試しましたが、だめでした。 他のパソコンで、試みましたら問題なくアップデートできましたので、おそらくはノートパソコンの機械的な不調のようです。明日、修理に出してみます。ご親切にありがとうございました。