• 締切済み

女性の教師の人に聞きたいです。

tuna105の回答

• tuna105
回答No.3

高校教師をし、今は予備校講師してます。 「34歳で後がない」というのが気になります。 それで相手に対しても自分に対しても余裕のナイ素振りになっていませんか。もっとジックリ相手を見て思いやれる器が必要ではないでしょうか。 毎年、年度末や受験期は忙しいです。 旦那と付き合ってる頃、旦那の誕生日を何度も忘れました。(生徒の受験関係の日にちはシッカリ覚えているのに・・)でも、キレることはなかったです。 彼女も34歳なら、責任ある立場・仕事にやりがいを感じてるはずです。自分が頑張った事、打ち込んでる事に対して(あなたは心配して・・・だと思いますが)「他のヒトに頼めば?」などの横ヤリを入れた上、電話だ・メールだ・・・で度々ジャマをされたのでは 腹が立ちます。 彼女はきっと、「頑張ったね」という一言が欲しかったはずです。 男女関係ない社会で働く女性にとって、認められること・評価されることは、とても嬉しいのです。 忙しくて辛い思いをし、疲れた顔になってしまった彼女にキレて叱るなんて、私だったらその場でアウトです。それを、彼女は真面目に考え、「あなたとチガウ」と答えてくれたじゃないですか。 とてもオトナの対応だと思います。対してあなたはヒドイ・・。 相手の気持ちを思いやれる、立場を考えてあげられる、やさしさや余裕をもってください。結婚はそれから・・だと思います。

attukunn
質問者

お礼

今頭をハンマーで叩かれた気分です。その通りでした。自分の事だけしか考えてなかったです。会えない日々が寂しく彼女にもっと私の事を気にかけてとばかり思ってました。まったく逆でしたね。馬鹿でした。頑張ったねと一言も言えず。情けない自分に気付きました。ヒドイ仕打ちをした罪ですね。どうしたら彼女に謝れるのだろう。 物凄くありがたい返事でした。尊敬します。