• 締切済み

女性の教師の人に聞きたいです。

tuna105の回答

  • tuna105
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

高校教師をし、今は予備校講師してます。 「34歳で後がない」というのが気になります。 それで相手に対しても自分に対しても余裕のナイ素振りになっていませんか。もっとジックリ相手を見て思いやれる器が必要ではないでしょうか。 毎年、年度末や受験期は忙しいです。 旦那と付き合ってる頃、旦那の誕生日を何度も忘れました。(生徒の受験関係の日にちはシッカリ覚えているのに・・)でも、キレることはなかったです。 彼女も34歳なら、責任ある立場・仕事にやりがいを感じてるはずです。自分が頑張った事、打ち込んでる事に対して(あなたは心配して・・・だと思いますが)「他のヒトに頼めば?」などの横ヤリを入れた上、電話だ・メールだ・・・で度々ジャマをされたのでは 腹が立ちます。 彼女はきっと、「頑張ったね」という一言が欲しかったはずです。 男女関係ない社会で働く女性にとって、認められること・評価されることは、とても嬉しいのです。 忙しくて辛い思いをし、疲れた顔になってしまった彼女にキレて叱るなんて、私だったらその場でアウトです。それを、彼女は真面目に考え、「あなたとチガウ」と答えてくれたじゃないですか。 とてもオトナの対応だと思います。対してあなたはヒドイ・・。 相手の気持ちを思いやれる、立場を考えてあげられる、やさしさや余裕をもってください。結婚はそれから・・だと思います。

attukunn
質問者

お礼

今頭をハンマーで叩かれた気分です。その通りでした。自分の事だけしか考えてなかったです。会えない日々が寂しく彼女にもっと私の事を気にかけてとばかり思ってました。まったく逆でしたね。馬鹿でした。頑張ったねと一言も言えず。情けない自分に気付きました。ヒドイ仕打ちをした罪ですね。どうしたら彼女に謝れるのだろう。 物凄くありがたい返事でした。尊敬します。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁…

    私から振って別れて3ヶ月… まだ彼の事が好きなんです。 別れるときに私がひどい事を言ってしまい、とても傷つけてしまったのに、まだ好きなんです。 最近彼にごめんねのメールを送ったのですが、返事をくれて許してくれたんです。 電話も出てくれて2時間もしゃべって、久しぶりに会う約束もしたのですが、急に無理といわれました。それからメールの返事は来ません。 まだ、私は復縁したい気持ちは伝えていません。 このままだと普段の生活もおぼつかなくなり、しんどいんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 復縁したい人がいます。

    復縁したい人がいます。 しかし私は付き合ってる時に、精神病のようになり死にたいつらいと泣き叫び消えたいを言い続けました。彼の子どもも流産していたので… そう言い彼をコントロールしようとして… 同棲後はとびおりや首吊りなどの行為をして彼は気の休まらない日々を過ごしたと思います。 今は精神病じゃないとわかり飲んでいたやせ薬の成分がタミフルのようなもので起きていたことがわかりました。(彼も後々わかったようです)回復すると急に自己嫌悪になり彼へした重大さに気づきました。 彼は別れた日は実家に帰ってお父様から入院しろと父に電話が来て別れになりました。その後も度々連絡はとりました。他愛もないことですが…おでかけもしました。 今は時間をあけています。お互い自分達の時間を過ごして… やはり彼が好きです。 しかしこんな過去じゃ怖くて嫌な思い出なのではと…復縁は無理なのかなと思ってしまいます。絶望的な別れから復縁ってありますか??

  • 教師という仕事への理解

    30代男です。恋愛のカテゴリーでも以前質問したのですが知り合いの紹介で中学の女性の教師と付き合う事になりました。1月から3月まで約2ヶ月間凄く親しくなりお互いに結婚の話までしてたくらい盛り上り私は彼女の両親までお会いしました。2月中旬からは彼女と半同棲してた感じです。ただ彼女が3月中旬に年度末で急に忙しくなり会えない日々が続き電話で「他の教員か誰かに手伝ってもらう事とか出来ないの?」とか私がなにかと「忙しいんだから」と言って私の両親に会うのを延期したり、スーパーで買い物しても料理はしなくていい!とか彼女が心配で過剰な面がありました。ご飯も無理して食べてねとか。で久々に会ったのに無愛想だったので「たまに会った時くらい元気がないような顔するな!」と初めて怒鳴り喧嘩しました。私の心配症な面と強制的また押し付けがましいところに嫌気がさしたのかその後急に連絡とれずごめんなさいと3月末に言われました。別れ際、彼女は仕事が忙しくなり自分が自由に仕事に使える時間がなくなった。また私と考え方の違いが増えたと。私としては未練もあります。ただ今、何故あの時あんな態度をしてしまったのか。なぜ彼女の事また教師の仕事への理解が出来なかったのかを反省してます。私は普通の会社員のためか教師の仕事の大変さというか理解してやることが全く出来なかったです。彼女がかなりの忙しさ、また生徒の事で悩んでる時下手なアドバイスをしたために嫌気がさしたのだと私は思ってます。私なりに教師との仕事を理解し私がもっと勉強してやらなきゃダメだったのか?彼女が悩んでる時になんて声かければ良かったのか振り返ると後悔ばかりです。教師と一般の仕事をしてる夫婦の方また関係者で経験談とかいいアドバイス教えて下さい。先生方は仕事とプライベートの両立は難しいのでしょうか?また復縁したいけど私が彼女の気持ちを理解できなければ同じことの繰り返しだし次の恋愛でも同じ失敗すると思うし

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • 距離をおきたい  女性に質問です。困ってます。

    ごめん 中々(LINE)返せなくて(emoji) 今チョット色々あって 仕事以外でも忙しいんだ(emoji) 会うのも難しくなっちゃうから一回距離おいてもいい? ってLINEきて、それまで普通にデートとかしてたんですけど、急に言われました。 理由を聞こうとしたら あんまり 電話したくないかな(emoji)(emoji) 本当わがままで ごめん。 そんな気分になれない でなにかしちゃったのかなって思って謝ったら 〇〇は何もしてないよ! 何も悪くない! 謝るのこっちだから 勝手なことして ごめんね(emoji) ってLINEきて一週間ぶりにLINEしたらずっと既読にならず何回送っても既読になりませんでした。 彼女と復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方!OKの可能性は何%ですか?

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? 好きで付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。 私は35歳、普通のサラリーマンです。 2ヵ月前に飲み会で知り合って、今月に入ってからは彼女の誕生日を含め4回会いました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 今夜は、私の仕事の出張で夜会うのは無理なので、昨晩12時過ぎてから少し会い クリスマスプレゼントを渡しました。 その後、私がメールで「プレゼント、良かったら使ってね。・・・、おやすみ。」 と送ったら、彼女から電話があり「メールじゃなく電話でお礼が言いたかったから。 ありがとう。使うよ。また来週会おうね。」 と言ってました。 その電話で告白しようかと思いましたが、会って言いたかったのでやめました。 また近日会う約束をしてます。 七時くらいから会おうか?という私の問いかけに、「もっと早い時間からでも私はOKだよ」 と言ってたので、早い時間から会うことになりました。 ここまで大切に、じっくりと時間をかけてきました。 次は告白します。 OKもらえる可能性は何%でしょうか?

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • 別れた彼女に振り向いて欲しい 女性の方

    2年お付き合いしました。 彼女から別れ話をされました、結婚したかったようです。 その後合わない間(約2か月)、メールだけのやりとり。 1度デートして、お互いに好きなことを実感しました。 でも・・・結婚はまだできないと今度は私から別れました。 その後2か月たち、忘れられません・・・。かけがえのない人でした。 メールしても返事なく、完全無視です。 少し前までは、待っていてくれたらしいのですが遅すぎたのでしょうか?好きな人はいないみたいで、嫌われてはいないようです。 自分勝手なのはわかりますが、何とかしたい!!