• ベストアンサー

入学式のスーツについて

4月3日に大学の入学式で、もうすぐなんですが、 そこで私はスーツを着るつもりです。 3・4年後には就活なので今の時期にスーツを買う方も いらっしゃると思うんですが、 3・4年後には体型が変わっているかもしれないし、 スーツのデザインにも流行があると父に聞いたので スーツをレンタルしたいと思うんです。 けれどネットで探しても、そういうことをしてるお店が見つかりません。 そもそもスーツをレンタルしてくれるようなお店は無いんでしょうか? 何か知ってる方がいましたら、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55437
noname#55437
回答No.1

スーツレンタルに関する回答でないのでごめんなさい。 せっかくの入学式なのだから、スーツくらい買ったほうがいいと思いますよ。それに大学はいってからでもサークルなどで着る機会は結構あります。 確かにスーツにも流行があるかもしれませんが、他のファッションに比べて、それは微々たるものです。おそらくわかる人でないとわからないでしょう。だから流行などはあまり気にする必要はないと思います。 それから体型についてですが、もう成長期もすぎているはずですからあまり変わらないでしょう(普通の生活をすれば)。むしろ中年にさしかかってくる時期のほうが劇的に変わってしまうのではないでしょうか(中年太り)。 あなたの家がそんなに貧乏でスーツ一着すら買えないほどなら別ですが、一着大体一万円後半からある(6点セットとかいうのもあるし)ので買ったほうがいいと思います。 何より、意外となにかと着る機会が多いので買ったほうがかえって得になるのではないでしょうか。

satsuki_19
質問者

お礼

Winvoさんの回答を読んで、 やっぱし、父も「安いスーツ買う?」ってタイミング良く行ってきたので やっぱし買っておこうかと思います(;^_^A とても、参考になりました。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• Ama430
回答No.2

ざっと見た限りでは、結婚式用の豪華スーツのレンタルしかないようですね。 値段を見ると、参考サイトでは4万円以上するので、レンタルといえども安いとは感じません。

参考URL:
http://www.stella.jp/system/
satsuki_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入学式以外でもこれから何かとスーツを着る機会があるようなので やっぱしスーツを購入しようと思います。 URLを載せてくださってわざわざありがとうございます。