フィギュアスケート観戦に最適な席とは?

このQ&Aのポイント
  • 荒川静香さん、本田武史さんが出場される、「チャンピオンズ・オン・アイス2007」のチケットを予約しようと思っています。席が、スーパーアリーナ、アリーナ、スタンドSS、スタンドS、スタンドA、このようになっていますが、一番観やすい席は、やはりスーパーアリーナでしょうか?
  • それとも、スーパーアリーナは、前すぎて全体が観にくいでしょうか。会場での観戦が初めてなので、アリーナかスーパーアリーナか、それともスタンドSSにしようか迷っています。
  • その会場の大きさによっても違うと思いますが、実際に会場で観戦された方、ご覧になった感想を教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィギュアスケート観戦に最適な席

荒川静香さん、本田武史さんが出場される、「チャンピオンズ・オン・アイス2007」のチケットを予約しようと思っています。 席が、スーパーアリーナ、アリーナ、スタンドSS、スタンドS、スタンドA、 このようになっていますが、一番観やすい席は、やはりスーパーアリーナでしょうか? それとも、スーパーアリーナは、前すぎて全体が観にくいでしょうか。 会場での観戦が初めてなので、アリーナかスーパーアリーナか、それともスタンドSSにしようか迷っています。 その会場の大きさによっても違うと思いますが、実際に会場で観戦された方、ご覧になった感想を教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#37729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんばんは。 確かに席って悩みますよねー。私も最初の頃はお財布の具合と行きたい気持ちの板ばさみで悩む事も多かったです。 私はやはりスーパーアリーナ席をお勧めします! 会場にもよるとは思いますが、私の行った会場では氷の上にダイレクトに椅子が置かれた状況でした。 当然ものすごく寒かったですが、削れた氷が飛んで来たりと臨場感たっぷりです。 又、アイスショーの場合は競技会と違うので、選手が直接来てパフォーマンスでかまってくれることもあります。 (もちろん運がよければですが) ショーを楽しむ目的ならば、そんなスーパーアリーナが一番だと思います。 ただ、全体を見て、客観的に楽しみたいのならSSもいいと思います。 やはり少し引いた目線で見えるので、広い目線で見えます。 特にオープニングやフィナーレは、全選手が出てきて団体演技?適な事をします。 なのでそんな時には引きで見えるのはいい所だと思います。 個人的な思い出話としては、一番最初に行ったアイスショーで、下から2番目のランクの席だったのですが、 1番いい席の人達がかまってもらったり、直接プレゼントを渡したりするのを見て、 心底悔しい思いをした覚えがあります。 それ以来私はスーパーアリーナでしか見ないことにしてます。 ちなみに、どんな席でも防寒具は絶対です! とくにスーパーアリーナにされるなら、足元がすごく冷えます。 レッグウォーマーなり、厚めの靴下なりを履かれる事を強くオススメします!

質問者

お礼

acy85ka様、こんにちは。 丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございます。 acy85ka様は、スーパーアリーナでご覧になっていらっしゃるのですね。 そうなんですよー。 スーパーアリーナとSSだと6000円も違うので、財布とも相談しているんです。 スーパーアリーナは、やっぱり臨場感たっぷりですか。 削れた氷まで飛んでくるなんてスゴイです! テレビでは絶対味わえない臨場感ですね~ あぁ、やっぱりスーパーアリーナで観たくなってきました。 回答を拝読させていただいたら、SSもいいかなと思いましたが、“臨場感” には弱いです。(笑) 今回は、60代の母と一緒に行こうと思っているので、母とも相談してみようと思います。 防寒具のことは全く考えていませんでしたので、教えていただいたこと、とても感謝しております。 なるほど、そうですよね。 考えてみたら一面が氷の世界でした。 暖かい格好をして足元も冷やさないように、防寒対策をして行きます。 頂いたアドバイス、大変参考になりました。 本当にどうもありがとうございました。