• 締切済み

gooフリーメール・教えてgooの質問内容のリーク

tsukachanの回答

• tsukachan
回答No.3

#2です 社内のセキュリティポリシーがどのようになっているかによりますが その様な事も当然考えられますし、実現する為のセキュリティソリューションは実際に販売もされ導入もされています。 ↓参考までにこんなのです http://www.ntts.co.jp/products/niksun/detail/detector.html ポリシーが公表されていないのであればタダの盗聴ですが、キチンと理由があって監視してますよって事であれば会社の正義だと思いますよ。 一度社内のセキュリティ管理者に聞いてみてはどうでしょう?

nt-mr
質問者

お礼

ありがとうござました。参考になりました。