• ベストアンサー

GeForce 4 MX420の3DMark2001SE出来ない

こんにちは。 先日、GeForce 4 MX420を入れたので早速3DMark2001SEをインストールして実行しました。 そのときは2つか3つ位のテストがパスされただけでちゃんと見れてました。 その後数日してまた見てみようと思ったところ実行できなくなりました。 エラーが発生して実行できません。 他のベンチマークソフト、SL-BENCHとかN-BENCH2とかは実行できます。 再インストールしても駄目でした。 よろしくお願いします

noname#80074
noname#80074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.1

こんにちは ウチの自作機でも3DMark2001SEが起動すらしません。 ただの3DMark2001なら完走するのですが・・・。 ウチでは未だ実行してないので、何とも云えませんが下記に解決法が有りますので参考にして下さい。 http://rennonxp.hotspace.jp/images/toraburu/kaiketu103.htm

参考URL:
http://rennonxp.hotspace.jp/images/toraburu/kaiketu103.htm
noname#80074
質問者

お礼

試してみましたがやはり起動しなかったです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • GeForce2 MX400 と GeForce4 MX440 でのFF11のベンチマークテスト結果の違いについて!!

    誰か教えてください。 現在 GeForce2 MX400 を使用しています。 これを GeForce4 MX440 に変更した場合 FF11のベンチマークテストでどのくらいの変化が見られると 思いますか? おそらく良くはなると思うのですが、グラフィックに詳しくないので さっぱり見当がつきません。 ベンチマークテストで数値的にどのくらい上がるでしょうか? すごい大まかな勘でもなんでもいいので誰か教えてくださいませんか? 実データならなおうれしいです。 変更するのはグラフィックカード一点のみです。 どなたか至急教えてください。 よろしくお願いします!ほんとに、大体での推測で構いません。 どのくらい数値があがるとかでもなくてもいいです。 結構変わると思うよ、あまり変わらないと思うよその程度でいいですので。

  • RADEON9600 XTのベンチマークが遅い

    こんばんは。 先日RADEON9600 XT(VRAM128MB)を購入したのですが、どうにもベンチマークの結果が遅いのです。 手持ちのGeForce4Ti 4200(VRAM128MB)と比較すると、かなりの差が出ます。 もちろん、ビデオカード以外は全て同じ条件です。 PC構成: Mother: AOpen AX77 8xMax CPU: AthlonXP 2400+ Memory: PC2700 512MB DirectX 9.0b ベンチマーク結果: RADEON9600XT: 3DMark03: 3404 FF Bench2: 2712-L 2509-H N-Bench V3: 1778 GeForce4Ti 4200: 3DMark03: 1436 FF Bench2: 3865-L 2825-H N-Bench V3: 2198 3DMarkはいいとして、FFなんかでは数字を見るまでもなく動きの差がはっきりとわかります。 AMD向けのN-Benchでもスコアが低いのがすごく気になって… 何かおかしいのでしょうか?

  • 3DMarkついて これって正常ですか?

    今晩は3Dベンチマークについてお尋ねします。 自作パソコン AthlonXP2400で今まではATIの AIW RD8500DVのビデオカードを使っていましたが、 玄人志向のRD96XT-A128GOLDに載せ変えました。 3DMark03ではスコアが900台から2000台に上がりましたが、2001SEでは8000台が4000台に下がっています。 気づいた点が有りFPSが60以上表示しません。 これは3DMark03も同じ 他のベンチマークでは特に問題なさそうなんですがこれって正常ですか? 解られる方がいらっしゃたら教えてください。  

  • ベンチマーク 3DMarkの「完走」とは?

    よく、ベンチマーク 3DMark「完走」した、と表現しますが、完走しないこともあるのですか? 完走できなかったその場合、どういうことが起きるのでしょう? どんなに遅くとも最後まで見れるのではないのですか? 一般的にいって、GeForce7600GS ではどっちでしょうか?

  • 3DMark6のデモ版ついて

    3DMark6のデモ版ついてお聞きします。デモ版を落としてきたのですがいろいろと設定?がありうまくいきません。英語が読めないのでお手上げなんです・・(;;)どのようにしたら、ベンチマークできる様になりますか?分かりやすくお教えいただくと嬉しいです。  *RUN 3DMarkボタンを押すとNO tests selectedと出ます。 テストの場所のselectボタンを押すともうわかりません(笑)

  • Geforce2からGeforce4へ変えたのに・・・

    今回、ビデオカードをGeforce2MX搭載のものから、 MSI製 G4MX440-P(Geforce4MX440)へ交換しました。 今の所、相性問題も特に無く、正常に?作動してます。 ところが、大幅な性能アップを確信してベンチマークソフト 「HDBENCH」で測定したところ、 交換前:(Geforce2 MX)  DirectDraw: 74  Rectangle: 99800  Text: 91000  Ellipse: 7220  BitBlt: 308 交換後:(Geforce4 MX440)  DirectDraw: 74  Rectangle: 110800  Text: 23200  Ellipse: 7840  BitBlt: 704 という結果になりました。 あんまり変わってないと思うのは気のせいでしょうか・・・。 しかも「Text」は明らかに下がっています。 何か設定し忘れとかあるのでしょうか? なんだか性能アップが肌で感じられず、これでいいのか 気になります。 どなたかこの結果について、コメントお願いします。

  • PCに最新のGPUを導入したらベンチ結果がひどく低下したのですが…。

    PCに最新のGPUを導入したらベンチ結果がひどく低下したのですが…。 以下の環境にてAMDのベンチマークソフト「N-Bench V3」を 動作させたところ、以下の記録となりました -------------------------------------- 環境  [CPU]   Core i5 655K 3.20GHz  [GPU]   GeForce 9600GT 512MB 結果  CPU:5823点  GPU:6321点 -------------------------------------- 最近購入した、「GeForce 460GTX 768MB」のビデオカードに差し替えて 実行したところ、CPUの結果は変化がありませんでした(当然だが…)が、 GPUの結果が、「3902点」まで減少してしまいました。 他のベンチマークソフト「CrystalMark2004」や「3DMark06」での結果は 向上しているので、ビデオカードの不良ではないと思いますが、 どういう理由が考えられますでしょうか。

  • GeForce4について

    初心者で、NEC VALUESTAR VG20/8 256+128MB を使用しています。 3Dベンチマークテスト(ジープが走ったりマトリックスのシーンが出たり)で 1285と表示されました。 FFXIの、ベンチテストは立ち上がりません。 この機種はこのような、物なのでしょうか? このような物でしたら、GeForce4を付けると(付くのでしょうか?)解決するのでしょうか?

  • グラフィックボードと3Dベンチマークソフト「3DMark 03」の数値の関係

    3Dベンチマークソフト「3DMark 03」について。 数値の比較がいまいちわかりません。 例えばGeforceで、このレンジ製品はこのあたりの数値と教えていただきますと幸いです。 7800なら、数値いくつぐらい 7600なら、数値いくつぐらい など

  • 3DMark2001が起動しません

    新しいパソコンを購入したので、一度自分の家にて3DMark2001を見てみたいと思いインストールしたのですが下記のようなエラーメッセージが出て起動しません。 3DMark2001 requires a DirectX8 compatible 3D accelerator. We recommend that you upgrade your computer or test your PC with an older version of 3DMark PCの性能は CPU Pentium4 1400MHz メモリ RDRAM 256MB ビデオ Leadtek WinFarst GeForce2pro 32MB HDD IBM IC35L040AVER07 40GB マザー ECS P4ITA です。 DirectXは最新版をマイクロソフトからダウンロード後インストールしました。 その他、ビデオのドライバ等もインストールしました。 どなたか分かる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう