• 締切済み

Windows Vistaのネット接続について

今、新しくノートパソコン(Windows Vista ビジネス)を購入し、もともとあるPC(Windows 98)で使っているネット環境をそのまま使いたいのですが、できますか?? ネット環境は、フレッツADSL モアタイプ1(回線速度はおそらく、24メガ)で電話回線と共有するもの。モデムはADSLモデム-MSIIIなんですが・・・。 回答のほど宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

できます。 可能であれば、ブロードバンドルーターを導入すればPCを買い換えるごとにネットワーク設定をやり直す必要もなくなりますし、2台以上のPCを1回線に接続するのも簡単になります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/router.html
  • syunmaru
回答No.1

モデムのみの場合は、設定が必要と思いますが、ルーターを御使用でしたら、LANケーブルを繋ぐだけで、即繋がります。 モデムだけの場合は、Win98の時と同じく設定します。