• 締切済み

自己PRの添削お願いします!

多分まだまだだと思うんですけど、足りないところや、ここはこうした方が良いなど指摘して頂けると最高です。 アルバイトを始めた頃は、バイトなんて所詮小遣い稼ぎとしか考えていませんでした。先輩がいたので、大した仕事もさせてもらえませんでした。2年次の終わりに、先輩が就職で6人も辞めてしまい、自分が後輩をまとめる側になり、そこから考えを改めるようなりました。自分がこんな考えだと、後輩はついてきてくれないと感じたからです。それからは率先して出勤したり、後輩を教育したり、小遣い稼ぎではなく、企業に貢献し、自らも高めることに努力しました。その結果、一度ではありますが、売り上げが良く、報奨金を頂いたことがありました。この意識で、貴社の発展に少しでも貢献できればと考えております。

みんなの回答

• yuki-1028
回答No.3

言いたいことは分かるのですが、表現方法と「あなたの売り」が何なのかが分かりにくく感じました。 >先輩がいたので、大した仕事もさせてもらえませんでした。 これは積極性を疑われるので、書かない方が良いと思います。 PRの先頭に「私の強みは●●です」とか最後に「この経験を通じて××を学んだ」と言う言葉を入れたほうが良いと思います。 また売り上げの数値やどのように後輩の教育を行ったかなどの具体例を挙げたら伝わり易くなりますよ。

• vonori
回答No.2

辛口でよろしいでしょうか? まず、何をアピールしたいのか分かりません。 <バイトなんて <こんな考え この様な言葉遣いは、自己PRでは避けましょう。 <この意識で どの意識でしょうか? ここが一番アピールしたいポイントですが、聞いている方にはよく分りません。 例えば、文頭に 「○○がセールスポイントです」 で始めます。 そこからエピソードなり、具体例を書き、それが貴方の強みであることをアピールしてください。 その強みが採用側(企業)にとって、貴方を採用するメリットになります。

回答No.1

会社経営です。 大した仕事もさせてもらえませんでした それよりも、もっと自分を落としてしまったほうが後半のPRが生きてくると思います。 ・私自身 先輩からの指示に従うだけといった感情ですごしていました。 などね^^ あと、 こんな  よりも このような のほうが良いのではないでしょうか?