• ベストアンサー

子供のために…その後

回答者の皆様、本当にアドバイスありがとうございました。今日、夫と正直に話し合いました。そもそも何故 浮気したか聞いた所、私を女として見れなくなったのが原因でした。私としては妊娠前の体型にも戻し普段から化粧(ナチュラルですが)や服装にも気を遣っていたのですが夫は、そう言う事ではなく子供の母親としか見れないそうです。浮気相手は39歳(独身)で夫と同い年でした。私は28歳です。同年代だから話も合うらしく彼女には素直に甘えたり、甘えさせたり出来たらしいです。夫の一言一言がとってもショックでした。夫が「もう一度チャンスをくれ」っと言ったのは私に愛情が残っている訳ではなく、子供を失いたくなかったからだそうです。確かに妊娠してから今日まで夫婦生活はありませんでした。私から、さりげなく誘ってみた事もありましたが「子供が起きたら困るから」とやんわり断られていました。私は子供に兄弟を作ってあげたかったのに女として見てくれなければ無理ですよね?無理にしてもらったとしても自分があまりにも惨めになるだけでしょうし…。何とか頑張って夫を許そうと思ったのですが女として見られない状態が一生続くのかと思うと辛いです。夫に「どうすれば女としてみてくれるの?」と、聞いた所「多分 お前が努力しても無理なんだ…ごめん。」って言われるだけでした。子供が出来ると女として見てくれなくなるのでしょうか?もう私には、考える事が出来なくなってしまいました。明日から一旦 子供と一緒に実家に戻るつもりですが私の両親は絶対に離婚に反対です。ちょっと時間を置いて気持ちの整理をしてみようと思います。 本当にアドバイスありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜分すいません。旦那様が浮気している点が違いますが、『女としてみてくれない』と言う淋しく、やりきれない思いは痛い程共感できますので回答させて下さい。前回の質問も拝見させて頂きました。確かに浮気する男性・女性問わずこれはもう病気です。自分が痛い目みないと本当に反省しないと私の周りの友人もなぜか浮気する子が多く、痛い目してもやめない子もいる位の病気です。で、本題ですが、恐らく旦那様の病気を治す事は誰もできないと思います。しかし、旦那様も子供さんの為とはいえ離婚したくない・・・親の意見はほっといて、質問者様はどうなんですか?まだ旦那様を愛してらっしゃいますか?質問者様の気持ち1つだと思います。『もうこんな男いらない』と思われるなら離婚しなくちゃいけないと思います。(だっていらない物=ゴミでしょ?失礼な書き方ですいません。)しかし、まだ気持ちがあるのならとことん愛想つかすまでやるだけやってみませんか?私はセックスレスで悩み度々ここで質問させて頂き助けて頂きました。今度は私が誰かの役に立てればと思う次第です。 >「どうすれば女としてみてくれるの?」と、聞いた所「多分 お前が努力しても無理なんだ…ごめん。」 とありますが、これは嘘です。よくわかりました。安心しているから誰にも取られないと思っているから女として見ようしてないんです。・・・浮気してみませんか?とは言っても本当にではなく心の中で。子供さんを預けて夜飲みに行けるのであれば行って朝方帰ってきたりわざとするのです。 それで旦那様が逆切れしてきたりしたら『私がどんな気持ちであなたをいつも待っていたか少しはわかった?浮気(実際はしていませんが)される方の身にもなればわかるでしょ?』と・・・逆切れされるならまだ旦那様にもあなたを取られたくないという思いがあり、女として見てもらえる可能性がありますが、無反応だった場合・・・残念ながら本当に手のほどこしようがありません。だって自分に興味すらないんですから・・・でもここまできたら逆に諦めつきませんか?私の勝手な思い込みですが、実際自分に興味のない相手といるなら私も外に求めると思います。なので諦めもつくかな?と思い回答させて頂きました。気にさわったらすいませんおせっかいな小娘より

pink0414
質問者

お礼

共感して頂いただけで気持ちが救われました。ありがとうございます。「夫から努力しても無理なんだ…」と言われた時は本当にショックでした。私の全てを否定された様で…。でもご回答者様のアドバイスで気持ちが楽になれました。夫に対して、少しだけ愛情が残っていますが少し、夫以外の事にも視野を拡げて夫に危機感を見せてみようと思います。それでも無反応だったら本当に離婚しようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私を女として見れなくなったのが原因でした。 これは絶対に言い訳です(実際努力されてますよね?) 知り合いで子供が隣にいなければ結婚しているように見えない人も同じ様に言われて浮気されました。 そんなのは、もしあなたと別れて今の女性と結婚しても多分同じ事を繰り返しますよ。実際ご主人は何度も浮気されてるんですよね。 知り合いに浮気ばかりしている男性がいますが、もう「病気」としか言いようがありません。 散々ひどい事を言ってやるのですが、全然懲りませんしまた同じ女性と浮気しています。本当にアホです。 片親になったら可哀想かもしれませんが、両方の親がいるからと言って必ずしも幸せとは限らないと思います。 もし離婚されないのでしたら、「何度浮気されても離婚しない」という覚悟を持たれた方が良いと思います。 回答とは関係ありませんが、新しい質問をしたのでしたら、前のスレには返事を書いて閉められた方がいいと思いますよ。

pink0414
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。夫も浮気病ですね…。悲しいですけど…でも そんな夫にも愛情が少し残ってるのも事実なんです。「女として見れなくなった」と、言われた時は目の前が真っ暗になりましたが ご回答者様のアドバイスで救われました。本当にありがとうございました。