• ベストアンサー

バルコニーにウッドパネルを敷くときの段差解消法

分譲マンションを購入したのでバルコニーに、自分で、ジョイント式のウッドデッキを敷こうと思うのですが、内覧会でバルコニーを見てみると、雨つゆを流すため部屋とバルコニーの境からバルコニーの外縁まではかなりの傾斜がありました。このまま、ウッドデッキを敷くとかなり傾斜してしまうと思うのですが、ウッドデッキを水平に敷くために何かウッドデッキの下にかませるものがあるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 設計事務所勤務です。 ウッドデッキの支柱自体の長さを調整できるものは、少なからずあるはずです。(若干コスト高めのものが多いでしょうか) どういったウッドデッキをイメージされてるのか解りませんが・・・ http://72.14.253.104/search?q=cache:f0XoBf4Ysm8J:http://www.willgarden.jp/shouhin-deck02.htm+%A5%A6%A5%C3%A5%C9%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A1%A1%B9%E2%A4%B5%C4%B4%C0%B0&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttxこれですと5~6.8cm高さ調整可 「ウッドデッキ 高さ調整」で検索されると探せると思います。 ご参考まで。

p385520
質問者

お礼

ありがとうございます。  このサイトの存在は知っていましたが、この商品のページにたどりつけたことはありませんでした。これぞ、まさに探していたものです。  今からバルコニーをどのようにコーディネートするかで頭がいっぱいです。また、何かありましたらよろしくお願いします。。

その他の回答 (1)

回答No.2

フクビの「フリーデッキR」という商品があります。 これは、これだけで、ひとつの完成した商品ですが、この上に好みのウッドデッキ・バルコニータイルを敷くことができます。 自分が敷きたいデッキの厚み分だけ低くフリーデッキの高さを調整して敷けばいいと思います。

参考URL:
https://www.fukuvi.co.jp/catalog/pdf/k-388.pdf#search='%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD'
p385520
質問者

お礼

ありがとうございます。 隙間なくひけるのはすばらしいですね。 コスト面の折り合いがつけば検討したいです。