• ベストアンサー

推奨環境でないMACサファリの問題

最近パソコンを今までのウィンドウズから、初めてMACにしました。MAC-OSXでブラウザは「SAFARI」です。使い勝手はよく快適だったのですが、ひとつ問題がありました。 多くの金融機関のウェブサイトで推奨環境はWINDOWSでブラウザはIEとなっているため、SAFARIでは文字化けや表示異常が出てしまうサイトがいくつかあったのです。(表示や操作に問題のないサイトも多かったですが) そこで、質問なのですが、これを解決する方法はなにかありますか。自分は初心者なので難しいことはできないのですが。(それと、IEのMAC版はいま、マイクロソフとは提供を中止しています。) また、インターネットバンキングなどで自分の口座に入り、金銭の移動などを行った場合、セキュリティなどで問題が生じないか心配です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineyoung
回答No.1

確かに、Windows版InternetExplorer独自の機能であるActiveXを使用しているサイトでは、Safariは使えません。尤も、他のブラウザも使えませんが。 また、確かにSafariは日本語表示が今ひとつという点があるのも事実です。 その場合、FireFoxやOperaなど他のブラウザを使うと大抵の場合大丈夫です。 セキュリティですが、これはSSLという(基本的には)ブラウザに依存しない技術を使って実現しているので、心配する必要はありません。 むしろセキュリティはInternetExplorerが一番心配ですね。

mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

そうなんです。Safariで動かないサイトは、Fire foxですっきり解消です。 両方をうまく使い分ければいいんですよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/
mit73fu
質問者

お礼

ありがとうございました。 雑誌のCDにFire foxがはいっていました。 早速使ってみたいと思います。。