• ベストアンサー
  • 困ってます

WIN環境でのホームページ制作

現在WIN環境にてホームページを作っているのですが、MACがないのでMAC版IEやsafariなどのブラウザで表示確認をすることができないでいます。周りにMACを使っている人が居ない為、確認してもらうこともできません。 WIN上にてMAC板IEやsafariにて表示確認ができるようなツールはありませんでしょうか?また私と同じような環境の方は、このような場合どうしておられるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Mac版のIEはMSがサポート自体を終了しているのであまり考慮にいれる 必要はありません。 ついでにまだベータテストでけどsafariに関してはWindows版が存在しします。 Macユーザsafari意外にはFirefoxの利用者が意外と多いです。 safariは一応はFreeBSDやLinuxなどのGUI環境の X Winodw SystemのKDEと言うデスクトップ環境のKonquerorと言う ブラウザのエンジンを使ってはいますがなんか挙動が違う感じです。 それでもいいならVirtual PCにでもLinux環境でKDEを使いKonquerorで 確認してもいいかもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。MAC版IEはバグが多いと聞きましたので対応するのは大変かな、と思っていたのですがそういう事情であればあまり深く考える必要はないかもしれませんね。あとMACユーザーにFirefox利用者が多いというのも意外でした。 WIN版safariもまだ様子を見たほうがよさそうですね。 やはりWIN上で確認するのに一番手っ取り早いのはエミュレーターを動かすしかなさそうですね。アドバイスどうもありがとうございました。