• ベストアンサー

サファリのWin版について

初心者ですので困っています。 intel MacにXP SP3をいれて使っています。 IEブラウザからサファリに換えたいのですが サファリをたちあげても、立ち上がるのですが他のページに 進もうとすると「問題が発生しました。Safari web Browserを 終了します。云々・・」とメッセージが出て強制終了してしまいます。 どのようにしたらよいのでしょうか。 ちなみにノートンを入れています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCの状態に関する情報が少ないですが、想定しますとMacPCのMacOS XでBoot Campを使用してWinXP2を導入し、その後アップデートしてXP SP3を適用して且つIE 7を使用していたと考えて良いでしょうか?この場合は「SP3+IE7」とノートンの問題もありますし、Boot CampのWin用のドライバー等がSP3に対応していない可能性もあります。問題を切り分けるのはかなり難しいのではと考えます。従いましてSafariを使用したいと考えるなら、アップルコールセンターに電話で相談されるかもしくはジーニアスバーで直接相談されるのが良いと思います。

tuyo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCに関する情報が少なかったですね。申し訳ありません。 その通りです。当初はXP2を入れてましたが先週くらいに自動アップデートしてXP3になったことを思い出しました。 IE7の使い勝手?がなんだか変わってしまったり、ブートキャンプがうまく作動しなかったり、おおきな不具合はないのですがSafariはどうなのかなと思った次第でして。 的確な回答、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>初心者ですので そのわりに上級者じみた目茶苦茶なことをしてるのは、どうも納得いかないね。初心者レベル相応に使うのがいいかと。

tuyo2000
質問者

お礼

仕事で使うソフトの関係でXP-SP3をいれなければならなくなりまして、 出張先でクライアントとやり取りしています。 必要に迫られてのことですので、上級者じみた~わけではないと思いますが。

• kan-take
回答No.3

私もSafariいれましたが~・・・ XP SP3に Safari あいませんんね~ 問題が・・・・で 何度かトラブリましたので削除しました だいたい Safari フォントも安定しませんし 機能も大したことないですから 出来れば~他のブラウザお勧めします Firefoxの3が 高速で安定しますね~ 参考まで^^

tuyo2000
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 Firefoxですね、聞いたことがあります。 試してみようかと思います。 IE7がなんだか使いづらいので。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

サファリを入れ直しても解決しないなら、他の常駐ソフトを一つずつ削除して様子をみることですね。 一時的に止めるにはこちらもあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

tuyo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見しました。試してみましたが私の理解が足りず うまくいきませんでした。 しかし、今後この知識が役に立ちそうです。