• ベストアンサー

サファリのWin版について

初心者ですので困っています。 intel MacにXP SP3をいれて使っています。 IEブラウザからサファリに換えたいのですが サファリをたちあげても、立ち上がるのですが他のページに 進もうとすると「問題が発生しました。Safari web Browserを 終了します。云々・・」とメッセージが出て強制終了してしまいます。 どのようにしたらよいのでしょうか。 ちなみにノートンを入れています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCの状態に関する情報が少ないですが、想定しますとMacPCのMacOS XでBoot Campを使用してWinXP2を導入し、その後アップデートしてXP SP3を適用して且つIE 7を使用していたと考えて良いでしょうか?この場合は「SP3+IE7」とノートンの問題もありますし、Boot CampのWin用のドライバー等がSP3に対応していない可能性もあります。問題を切り分けるのはかなり難しいのではと考えます。従いましてSafariを使用したいと考えるなら、アップルコールセンターに電話で相談されるかもしくはジーニアスバーで直接相談されるのが良いと思います。

tuyo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCに関する情報が少なかったですね。申し訳ありません。 その通りです。当初はXP2を入れてましたが先週くらいに自動アップデートしてXP3になったことを思い出しました。 IE7の使い勝手?がなんだか変わってしまったり、ブートキャンプがうまく作動しなかったり、おおきな不具合はないのですがSafariはどうなのかなと思った次第でして。 的確な回答、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>初心者ですので そのわりに上級者じみた目茶苦茶なことをしてるのは、どうも納得いかないね。初心者レベル相応に使うのがいいかと。

tuyo2000
質問者

お礼

仕事で使うソフトの関係でXP-SP3をいれなければならなくなりまして、 出張先でクライアントとやり取りしています。 必要に迫られてのことですので、上級者じみた~わけではないと思いますが。

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.3

私もSafariいれましたが~・・・ XP SP3に Safari あいませんんね~ 問題が・・・・で 何度かトラブリましたので削除しました だいたい Safari フォントも安定しませんし 機能も大したことないですから 出来れば~他のブラウザお勧めします Firefoxの3が 高速で安定しますね~ 参考まで^^

tuyo2000
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 Firefoxですね、聞いたことがあります。 試してみようかと思います。 IE7がなんだか使いづらいので。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サファリを入れ直しても解決しないなら、他の常駐ソフトを一つずつ削除して様子をみることですね。 一時的に止めるにはこちらもあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

tuyo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見しました。試してみましたが私の理解が足りず うまくいきませんでした。 しかし、今後この知識が役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • ブラウザがサファリになってIEが使えなくなってしまいました。

    今までブラウザはIEを使用していましたが、今日パソコンを立ち上げたらサファリになっていました。 昨日、iPodを同期したりいろいろ作業したのでそのときに何かさわってしまったのかもしれません。 今まで通りIEを使いたいのですが、IEを起動しようとすると使用できませんとメッセージが出てしまいます。 サファリ自体は使用できています。 過去の質問を検索していろいろ試してみました。 ◎プログラムの追加と削除→アクセスと規定の設定→カスタム→規定のブラウザの設定 ◎インターネットのプロパティ→規定のWebブラウザの設定 ◎Safari→メニュー→Safari→環境設定→一般→使用するWebブラウザの変更・・・これはメニューがみつからず設定できませんでした。 Safari自体を削除してしまったほうがいいのでしょうか? もしくはIEの再インストールをしたほうがいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • safariやforefoxの強制終了について。

    safari2.0.3やforefoxなどのブラウザでjavaを表示すると強制終了してしまいます。 http://kandakandaxa.web.fc2.com/clock24.html などを表示させてその後別のページへ移動(戻るや進む、ホームへ移動)すると強制終了してしまいます。 この症状がでるのは僕だけでしょうか? また、なぜでしょうか? mac版IEで表示しても強制終了は起こりません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 日付(西暦4桁部)が、マックのサファリ(safari)で正しく表示され

    日付(西暦4桁部)が、マックのサファリ(safari)で正しく表示されない。 ↓========================================== : myD = new Date(); myD = new Date(myD.getYear(), myD.getMonth(), myD.getDate()); myYear = myD.getYear(); myYear4 = (myYear < 2000) ? myYear+1900 : myYear; : ↑========================================== について、ブラウザによって以下のような結果になります。 myYear4(西暦4桁)が、 ie(windows)では、2010 safari(mac)では、110 となります。 なお、 myYearが、 ie(windows)では、2010 safari(mac)では、-1790 となっていたので、 myYear4 = (myYear < 2000) ? myYear+3800 : myYear; とすれば、safari(mac)でも2010になったのですが、 通常、そのようなことはしないと思います。 何か問題があるのでしょうか。 どなたかご存知の方、ご教授願います。

  • 動画が見えない

    yahoo動画やGyao動画をみようとするとIEが停止する。 「問題が発生したためIEを終了します」のメッセージが出て強制終了されて再生されません。 環境 OS:WindowsXP+SP3 ブラウザー:IE8 回線:NTT ADSL

  • サファリ(ブラウザ)でCSV書き出しが文字化けし、保存が出来ず、ブラウザで表示されてしまします。

    現在、PHPにて社内用のwebアプリケーションを作成しているのですが、そのナカでCSVで書き出す箇所があります。通常は保存や、開くなどのダイアログが出ると思いますが、サファリでは、ブラウザで表示されてしまし、しかも文字化けしてしまいます。どなたか、対処方法を教えて頂けませんでしょうか? 主に社内がMACを使用している為、MAC標準ブラウザである、サファリに対応しなければならないのが、サファリを選択する理由です。IE等、他のブラウザでは問題ありません。 宜しくお願いします。

  • WIN環境でのホームページ制作

    現在WIN環境にてホームページを作っているのですが、MACがないのでMAC版IEやsafariなどのブラウザで表示確認をすることができないでいます。周りにMACを使っている人が居ない為、確認してもらうこともできません。 WIN上にてMAC板IEやsafariにて表示確認ができるようなツールはありませんでしょうか?また私と同じような環境の方は、このような場合どうしておられるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 推奨環境でないMACサファリの問題

    最近パソコンを今までのウィンドウズから、初めてMACにしました。MAC-OSXでブラウザは「SAFARI」です。使い勝手はよく快適だったのですが、ひとつ問題がありました。 多くの金融機関のウェブサイトで推奨環境はWINDOWSでブラウザはIEとなっているため、SAFARIでは文字化けや表示異常が出てしまうサイトがいくつかあったのです。(表示や操作に問題のないサイトも多かったですが) そこで、質問なのですが、これを解決する方法はなにかありますか。自分は初心者なので難しいことはできないのですが。(それと、IEのMAC版はいま、マイクロソフとは提供を中止しています。) また、インターネットバンキングなどで自分の口座に入り、金銭の移動などを行った場合、セキュリティなどで問題が生じないか心配です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safari 強制終了します。

    こんばんわ。 ブラウザがSafariなんですが、WEBサイトを開くとクラッシュして強制終了してしまいます。 仕方がないので、サイトによってはIEを使ったりと使い分けをしています。 Safariが悪いのか、サイトが悪いのか(Safariと相性が悪い)分かりませんが、ブラウザはSafariで統一したいので、何かいい方法があれば教えてください。 ※Mac初心者です。優しくご指導のほど、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariが起動せず固まってしまう

    当方まったく詳しくありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 Safariで長時間作業をしていたところ、突然多色の丸いものがぐるぐる回ってページを開かず、動かなくなりました。 Macを再起動して、再度Safariを開こうとしたところ、同じようにぐるぐると回って、真っ白のままどうにもできず、放っておくと強制終了してしまいます。 何度も再起動していたところ、Macの起動にも時間がかかるようになってしまいました。Safariだけの強制終了のコマンドを忘れてしまったので、Mac自体を強制終了するしかなくなっています。 どうすれば元にもどるでしょうか? iBook OS 10.4.11 Safariのバージョンはわかりません。アップデートはしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXでいきなりIEが使えなく…ついにはSafariまで起動しなくなり…

    初めまして。カナリ困っております(;_;) 些細なことでも何か解ることがあれば教えてやって下さい! 折角OSXに移項して大枚叩いてソフトも買ったのに…ネット全然出来なくなって今OS9に戻してブラウザ起動してこれを書いてます…。 eMacです。 IEが、昨日イキナリおかしくなったんです。 立ち上がるなり強制終了します。 で、あんまし使い慣れてませんがSafariを暫く使ってたんですが、これがやったらと遅いんです…。 もう普通じゃないなぁって解る遅さです。 サイトをスクロールするだけで、あのカラフルな丸いのんがくるくる回り続けて、軽く文庫小説5ページは読めてしまうほどの長時間くるくるします。 FirstAidで検査と修復試して(問題は見つかりませんでした)、OSも入れ直してみたのですが、全く良くならへんどころか、今度はSafariまで動かなくなってしまいました!!! こっちの方は強制終了以前に立ち上がりもしません。 勿論IEの症状はあのままです。 何か他にあたしに出来る手立てはありませんでしょうか? 誰か助けて下さい~~~(>_<)

    • ベストアンサー
    • Mac