• ベストアンサー

探しています

少し前にココで似ている質問をさせていただいた時にとても参考になる回答があったためまた質問させていただきます。 現在、中古車の購入を考えています。 下記の条件の車を自分で探してみたのですがなかなか見つからないのでご協力お願いいたします。 ・1500cc以上 ・車両の大きさはなるべく小さく ・セダンやステーションワゴンは× ・車は国内外問わず ・MT・AT問わず ・金額は諸経費込み70万程度 かなり大雑把な条件ですがおススメの車がありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-sts
回答No.1

その条件だといくらでも候補があがりませんか? 使用用途等も加えていただけるともっと幅が狭まります。 例えば、ちょっと走りよりの車、家族でドライブ、通勤の為、等々。 車両はなるべく小さく」というのがどれぐらいからが小さい目安なのかが少し・・・ 人それぞれなのでそこは「大体どれぐらい」という説明が欲しかったです。 私から言わせてみれば小さい車、と言われれば軽自動車しか頭に浮かびません。 さて、一発目で浮かんできた車が『スターレット』です。 車両サイズはコンパクトでかつ1600ccエンジン。 現在の中古相場も70万前後かな。 次にスプリンタートレノ、又はカローラレビン。(AE111型式) この車もスポーツ系の中でもコンパクトよりで1600cc。 ・・・幅が広すぎて車種を絞れません。 もしよろしければもう少し条件を増やしてみてください。

TK_COOKIES
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足を書いておきましたのでよろしければまた回答お願いします。

TK_COOKIES
質問者

補足

車両の大きさはデミオくらいのサイズがいいですね。 走りを楽しめるような車がいいです。

その他の回答 (1)

• yuki-sts
回答No.2

ですとやはりスターレットはいかがですか? グランツァVはターボ仕様ですので楽しいと思いますよ。 しかし今見てみると1300ccエンジンのようです。 失礼しました。 1500cc以上でデミオサイズ、ユーノスロードスターは結構小さいですね。 コンパクトオープンスポーツカー世界売り上げNo1車ですから。 デミオは全長が3m80cmでロードスターは約4mです。 ヴィッツRSターボ ist マニアックにCR-X 等など。 完璧走り系であればMR2、シビック、少し大きいかな? 個人的にこの系であれば少し条件が合いませんがスターレットグランツァVがお勧め、というか好きですね。

TK_COOKIES
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。