• 締切済み

旦那と仲直りするには?

aminetの回答

  • aminet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私の家庭の話ですが、 私(28歳)旦那(30歳)です。 旦那はA型で、とても細かいです。 何でもしまっていないと落ち着かないらしく、 押入れの中は衣装ケースをぴったり詰め、洋服も全て同じ大きさに畳まないと、やり直しです。 カーテンも、少しでも空いていると、“こういうの嫌だから” と言います。 ゴミもゴミ箱がいっぱいになっていると気になるようです。 食器は食べたらすぐに洗わないと嫌らしく、私は油汚れが落ちやすくなるように洗剤に付けていたのに “そんな人はいない”と言われ、大喧嘩しました。 掃除も、少しでもホコリが落ちていると、“掃除してるの?”と言います。 ホコリがたまりやすいのか、朝に掃除をしても、夜にはホコリが落ちているので、 それ以来、旦那が帰ってくる直前に掃除をするようにしました。 私も、旦那が帰ってくると、ようすを伺ってしまいます。 私の旦那は話せばわかってくれる人なので、1年近く経ってやっと喧嘩が減ってきました。 それでも、言われたことは心に残っているので、帰ってくる前は旦那が気になることはないかチェックしてしまいます。 そんな映画があります。 ジュリア・ロバーツ主演で“愛がこわれるとき”です。 映画の題材にもなるくらいなので、きっと他にも同じような悩みを抱えた人はいると思います。 相談できる人(自分の両親やお互いの知人など)はいますか? 一人で考え込むと、精神的に病んでしまいますよ。 精神的な病気は、簡単には治りません。 その原因が一生続くことも考えてみてください。 自分の人生ではなくなってしまうのが心配です。

poporo12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も旦那の帰宅前にいろいろチェックです。 悩みを抱え込まないようにしてますが、 この先心配は多いです。

関連するQ&A

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 姉妹の仲直り

    以前、こんな質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2790814.html あれから早2ヶ月・・・10歳年上の姉とは一切、口を聞いていません。 祖父母が畑を駐車場にしたことで野菜が届くことがなくなり、少し冷静になることが出来ました。 自分で野菜を買うのは少し大変な時もありますが、やっとやりくりできるようになりました。 あんなにスッキリした野菜室を見たのは久しぶりです。。。 本当に捨ててばかりでもったいないことしてしまったなぁと反省しています。 あの時は姉も仕事を始めて子育てもあり、大変だったのだろうな・・・と思います。 母にも「私が悪かったのかな?」と聞くと、上記のような 「大変でイライラしてたんでしょう」という返事がかえってきます。 私は野菜の件に関しては、今でも自分が悪かったとは思えません。 姉がイライラしていたからといって、母のように何でも許してあげられるような広い心が 残念ながら感情が落ち着いた今でも、私の中にはありません。 それは未熟な自分なりには姉をサポートしてきた、とも思うからです。 そんな意地と葛藤しながらもやっぱり仲直りするべきだろうな・・・と思ってはいます。 でも、きっかけが掴めません。姉は遠方ですし会うきっかけも掴めません。 母は「姉妹二人なんだから仲良くしてよ」と言うだけです。 小さい頃は一緒に住んでいたから手紙などを書いて仲直りしていましたが 大きくなってから喧嘩したのは初めてなのでどうしていいのかわかりません。 仲直りできると思いますか?どうすればいいのでしょう?

  • このわからず屋を納得させる台詞は??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371676.html ↑の質問の中に出てくるBのような分からず屋を納得させる決め手台詞はありますか?

  • 旦那が信じられない

    旦那の嘘が発覚して逆ギレされて壁を壊されて以来、旦那の事が許せません。 産まれてくる子供の為に表面上は仲直りして、何事もなかった様に振舞ってますが‥ 一人になると気が狂いそうな程、疑心暗鬼になって旦那を疑わしく思ってしまったり、急に思い出して悲しくなり泣いてばかりいます。 旦那はもう終った事のように思っへており、悪い事をしたと反省してるけど仕事が忙し過ぎてその事ばかり考えてる余裕がない。と言われたので、このモヤモヤした気持ちを伝える事ができません。 旦那を信じ、許す事が永遠に出来ない気がして・・本当に辛いです。 無理矢理にでも気持ちを切り替えたくて色々試してますがなかなか上手くいかず余計に気分が沈みます。 どうしたら気持ちが楽になりますか?

  • 旦那 親権

    http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3で質問したのですがコメントいろいろありがとうございます。 旦那と離婚をしたいのですが親権で争うことになると思います。 旦那とは9か月の結婚生活でした。 私の離婚理由は旦那の物の言い方がきついということなんですが親権はどちらにいきますか? 旦那は私の家にきてそのままゴルフクラブで父に殴られたりしてそのまま赤ちゃんを連れていきました。 旦那は保護が目的だったといっています。 旦那は私が心療内科に通っていて原因不明の病気で歩けなくなったのを 精神疾患の可能性があると言っています。旦那に親権をとられることは ありますか?子供は私と母と父とで立派に育てます。 旦那は失礼にも虐待される可能性や実母や本人が精神疾患の可能性があるといったり私が親に逆らえないのを親権を放棄していると言っています。旦那が親権をとるのはどれくらいの確率ですか? 姉は絶対とられないと言っています。

  • 旦那の良い変化なのに、受け入れきれない

    35歳主婦です。 5.3.0歳の子供がいます。 下の子妊娠くらいから一年ほど、ずっと旦那と不仲で、ほぼ一人で育児してきました この年末、冬休みにあわせ実家に帰り、以前ここで相談させてもらった積もった不満をメールでぶつけました 旦那も色々不満を返してきました。 その中で、旦那の元同僚と不倫してるだろ(ありえません)とか、子供の反抗した時の口調が私に似ている、お前の躾が悪いんだなど言われました それに対し、反論などしましたが、それきり返事はありませんでした 冬休みがあけ、離婚覚悟で帰りました。 しかし、今まで明け方にしか帰らなかった旦那は、急に夜9時頃に帰るようになりました。 子供も、特に遊んだりの時間はないものの、短時間でも父親に接する内に、旦那を慕うようになってきました 私の親は、少しは変わろうという気持ちになったんだろうから、今までの事は目をつぶってやりなおしたら?といいます。 子供のためにも、私もそうした方がいいのかなと思います ですが、 子供が我が儘言っても私だけが怒る役。 旦那は一切怒らない。宥めたりご褒美あげたり、子供が喜ぶことだけする。 子供は旦那が好きになったと言う。 子供と旦那が仲良く接しているのを見ると、イライラしてしまうのです。 旦那は私にも急に優しくなりました。特に仲直りしたわけでもないので、ほぼ会話はありませんが。 年末のあの喧嘩を持ち出すこと自体、雰囲気的にできません でも私が不倫してると疑いはあるまま 旦那も毎日3時頃に帰ってたのが仕事が忙しいからだ、と言ってたのに、急に毎日9時に帰れるって… 今は繁盛期真っ只中なのに でも、そんなこと考える私が駄目なんですよね どうしたら、子供が喜ぶ顔に、旦那にイライラしなくなりますか? 旦那が変わったと素直に喜べますか? 心が狭い自分が嫌です 自分が嫌すぎて、消えたくなります

  • ライブで仲直りしたかったけど・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117153.html ↑の質問の後日談になります。 d-popcandyさんの回答の補足にもつけたのですが、、 回答をもらいたくて改めて質問します。 今度、Hちゃんと一緒にあるグループのライブに 行く予定があったんです。 私としては、そのライブで仲直りができたらいいな って思ってたんですが、Hちゃんから 「ライブ、今の気分的に 一緒に行く気になれないからやめるって無理?」って メールが来たんです。 でも、チケットはもうとってあるので、 「チケットとってるから無理かな・・」って送ったら、 「じゃあとりあえずチケットもらう。でもってこっちでチケット 処理する」って帰ってきたんです。 でも、わたしとHちゃん、I君とU君含め8人ぐらいでいく USJには行くっていうんです。 そこでなんかイラってきちゃって、勢いでうっかり 「都合のいい人だわ。。」って送っちゃったんです。 私って勢いで行動して後で後悔しちゃうんです。 もう完全に嫌われちゃったかな;

  • 旦那の浮気疑惑II

    今日の朝の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html のつづきです。 旦那に、「飲み屋に行かない、メールをしない、メールを送らないように」とママに言ってといいました。 私は、メールを送らないようにだけママに言ってもらうつもりが、上記のように旦那にメールを送ったので、旦那は「○○に出入り禁止になったし、弟とも飲みにいけないし、メールもしない」とママに送ったと旦那から聞いて、私は、「出入り禁止って私が悪いの?」とまた旦那にメールし、旦那は、とうとうキレてしまい、携帯を真っ二つに折った。 (職場から携帯折ったと電話があった)ただメールしてただけで、 バカヤロウとかなり怒ってた。携帯を折るのは、これで3回目、 さすがにもう驚かない。それで結局私が謝ってまるくおさまるが、 今回は、譲れないし。明日の朝、旦那は帰ってくるが、帰ってくる時間に私は、いないほうがいいのでしょうか? 朝、保育園に子供達を預け、どこかに私は行っていようかなと。 子供を迎えに行って下さいと置手紙して。 私は、どうしたらいいのか・・・

  • 旦那を激怒させてしまいました。

    旦那を激怒させてしまいました。 一昨日の事なんですが、私は風邪をひいていて熱もあったので1歳の子供を旦那さんに見ててもらうようにお願いしました。(いいよ、と言ってくれました) 私が横になっていると旦那さんがなんか言っていて、子供が私の寝てる部屋に走って来たので何したの?と聞きに行くと、旦那さんが床を拭いていて、どうも子供がジュースをこぼしたみたいでした。 そして『なんで俺がこんな事しなきゃならないんだよ』と言われました。そこから『部屋が汚い。日頃から綺麗にしてろ!!』『不衛生!』『病は気からって言うだろ!!』と言われました。日頃から言われてたのですが、子供が居ると片付けてもどうしても汚れてしまいます。 仕方なく私はアイスノンを脇に挟みながら片付けを始めたら『何も今やれなんて言ってないだろ』と言われたけれど片付けを終わらせました。(片付けしてる時も私にグチグチ言っていました) 旦那に八つ当たりじゃんって言ったらそれが気に入らなかったらしく、かけてあった洗濯機を止めて『徹底的にやるからな』と言われ意味がわからなかった私は何が??と聞きました。そしたら『洗濯機誰がお金出した??』と言われました。 喧嘩するといつもそうです。俺の○○。俺の○○だ。と言います。かなり頭にきた私が旦那に向かって死ねと言ってしまいました。 死ねと言った私も悪かったですけど、何でそこまで言うのかなとも思います。家を出てけと言われました。(出てってないですけど) 昨日1日は話をしませんでした。 今日話をしようとしたら、無理だと言われました。『お前どれだけの事を俺に言ったと思ってるんだ』『じゃあ昨日は何で話をしようとしなかった!?』と… なんとか今日仕事から帰ってきた時は普通に接してくれていたのですが、先ほどまた激怒しました。私が違う部屋に行き鍵をかけたのが気に入らなかったらしく『俺の家だ、何で鍵なんてかける』と言われました。旦那の家だとは私だってわかっています。ですが結婚したんだから私の家でもあると思うんです。そう言ったらおまえの家は実家だろ!と言われました。(旦那が言うには世帯主の事らしい)そういう風な言われ方をすると私の実家は父が世帯主なので父の家って事になりますよね?まあ、あえてそこは振れなかったんですけど…その後『バカ』『二重人格は嫌いさぁ』とか色々言われ、泣きながら旦那の部屋を出てきました。私だってできる事なら仲良く暮らしたい。どうしたら仲直りしてこれからも上手くやっていけるでしょうか??

  • 旦那の本心がわかりません

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855906.html で質問させていただいたものです。 あれから、またやり直すだの やっぱり無理だのと繰り返してきました。 そして私が頑張っているのを見るのがしんどいと言われた事で私は決心し、 離婚の条件、やり直す条件を書いて3月の末までに返事をくださいといって渡しました。 それから末になり旦那は私を抱きました。 けれど、最後までできなかったのです。 こんな事ははじめてでした。 私は覚悟して返事を求めると、怒って「やり直せばいいやろ」と言いました。 私はそんな答え方をする人をもう受け入れられないと思い離婚しましょうと言いました。 もう両親にも話しました。 なのにまた旦那は次の日から態度が変わりました。 急に抱きしめたり、キスをしてきたり。 一体何を考えているのか全くわかりません。 私の気持ちが揺れます。 どうしてこんな優柔不断な人に振り回されているのか自分でいやになります。 離婚が決まってこういうことをする気持ちがわからないのです。 私はどうしたらいいでしょうか?