• 締切済み

ゴールキーパーとの1対1

こんにちは。僕は中二のFWです。 僕は足が速いほうなので裏を狙ったプレイがすきなのですが、せっかく良い飛び出しをしてもゴールキーパーに1対1で止められることがよくあります。 そこでゴールキーパーとの1対1を確実に決められるようになる練習法を教えてください。  ちなみに暇なときはゴールキーパーの子と公園で練習はしています

みんなの回答

• terunobu
回答No.4

ドリブルを練習してキーパーをぬいてからシュートすれば確実性が増しますよ

• fk10th
回答No.3

キーパーの動きをよくみて、逆にシュートする あとは、あわてないこと。変に力をいれずリラックスしてプレーすること。

• tataki24
回答No.2

polloteさんがされているように1対1の練習を積み重ねることは非常に大切です。 その際に大切なのはいいイメージを持って取り組むことです。プロの試合のビデオなどで様々な一流選手の動きを何度も巻き戻しをして研究して目に焼き付けます。 また、1対1の場面になったときに一瞬でもとめられそう、はずしそうと思った瞬間負けです。 いいイメージを持ち、練習を重ねて自信をつければ、場面を迎えたとき絶対に決められるという自信がわいてきて自ずとゴールへ導かれるでしょう。

回答No.1

・キックフェイントをかけてキーパーを抜く ・ループシュート これくらいしかありません(´・ω・`)・・。多分ですが。