• ベストアンサー

YahooBBにしているのにダイヤルアップ回線の画面がでてきてしまう。

タイトルの通りなのですが、昨日突然PCの電源を入れていつもの通りに Yahooに繋ごうと思ったら『ダイヤルアップ接続画面』が出てきてしまいました。 それで、プログラム→設定→コンピューターネットワーク→接続画面を出して 「ダイヤルしない」にクリックして接続先を違う所に外したらYahooに繋がりました。 毎回PCを立ち上げるたびにこのような設定をしていたので大変なので ちゃんと設定を変えたいのですがどうしたら元に戻りますか? なおPCの事はちっともわかりません。 使っているのはFujitsuFMVDeskpower でWIN98です。 YahooBBは8ヶ月位使ってます。 よろしくお願い致します・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.5

>「eng015」は削除しちゃっても大丈夫でしょうか? 作った覚えが無いなら削除していいと思います。

hanasaku
質問者

お礼

いやァ~~~~!!ほんとに何回もありがとう・・・ おかげさまで、、ダイヤルアップ画面が出ずにネットに接続できるように なりました。。 本当にありがとう・・・・・・・m(._.)m ペコッ

その他の回答 (5)

回答No.6

>「eng015」は削除しちゃっても大丈夫でしょうか? YahooBBを利用しているなら不要でしょ。

hanasaku
質問者

お礼

ありがとう。。削除してみたら次からは今まで通りに YAHOOから入る事ができました。。 どうもありがとう。。。

回答No.4

マイコンピュータのダイヤルアップネットワークに怪しい接続が無いですか?eng015はありますか?あれば削除してみてください。

hanasaku
質問者

お礼

たびたびありがとう。 ダイヤルアップネットワークを見てみました。 あったのは「新しい接続」「eng015」「fran」でした。 「fran」は前からあったような気がするんですが・・・ 「eng015」は見覚えがありません。。でも自信ないです・・ 「eng015」は削除しちゃっても大丈夫でしょうか?

noname#2072
noname#2072
回答No.3

非常手段として、リカバリ(セットアップのやり 直し)を実行する方が良いかも?バックアップをCD -ROM等に取って、実行すれば、2、3時間で実行 出来ますから。インターネットオプションで、履歴や ファイルの削除等をして駄目なら、仕方ないかも?

hanasaku
質問者

お礼

ありがとう・・・ チョーPC音痴なのでリカバリの仕方も知らないのです。 うっかりいろいろいじってPCが壊れちゃったらどうしようかと??? ちょっと不安なんですが・・・

回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#8
hanasaku
質問者

お礼

nyozegamonさん早速ありがとうございました。 ↑のURLを見させていただきました。 載っていた通りにやってみたんですがPCが全くわからないので 出てきたものの理解もできずに居ます。 ちなみにダイヤルアップ設定画面に出るのは (・)eng015 ( )froa この二つで、eng015にクリックがされているのでfroaにクリックし直して ダイヤルしないにクリックをし直すと Yahooに接続できるのです。 ごめんなさい、、何もわからずにすみません。 これだけで何かわかるでしょうか?

noname#2072
noname#2072
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→接続→ ダイヤルしない にチェックを入れれば、ダイヤル アップ接続画面は、表示しなくなるハズです。ただし そうすると、IEを起動する前に、接続する必要が発生 します。私のOSは、WinXPだから違うかも・・・

hanasaku
質問者

お礼

そうなんです。また一度電源を切ってしまうとまた同じ画面が出てくるので毎回設定しなければならないのです。 どうしたら良いでしょうか? ↑の回答欄に書いた通りなんですが・・・