• ベストアンサー

こんな愛の形ってよくあるもの?

こんにちわ。当方、23歳の女です。 付き合って1年の彼氏がいます。 早速なんですが、彼氏とケンカしてるときに 「Figaro123(私)が俺を必要としてくれてるところが好きなんだ。」 っていわれました。 「じゃあ私があなたを必要としなくなった時はどうするの?」といったら、オワリかなぁーと真剣に言われました。 彼女が彼氏を必要としなくなるなんてあるわけないですけど、私は結構彼氏に頼りっきりなところがあって、簡単に言うと頼ってくれなくなったらイヤだってことだと思います。 「なんかそれって同情?」って聞いたら「ちがうけど、なんかよくわかんない」って言われました。 彼氏は私が初めての彼女で恋愛経験が乏しいので、ほんとにわかんなくて、素直な気持ちをそのまま言ってしまっていると思います。 ここで質問なんですが、 男心として、何か起きたときに彼女が泣きながら電話してきたり、泣きついてきたときに包み込んであげて、それで彼女を愛しいとおもって、さらに自分も満足感がある。それで関係が成り立ってる。みたいな愛の形ってよくあることなんでしょうか? 上記のようなことを言われて、なんか必要とされれば誰でもいいの?といったように思えてショックでした>< ヘリクツっぽいかなぁとも自分で思いますけど…(笑) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.5

その彼ですが、ちょっと甘えん坊さんではありませんか? 簡単に言いますとお二人の関係の主導権は、ご質問者さん(女性側)にあり姉さんタイプの相手が釣り合うような感じで、相手の言うことはよく聞いてくれるタイプでしょうね。 ですから、貴方がその彼を捨てない限りは生涯に渡って貴方の面倒を見てくれると思います。 おそらくその彼氏は女性とはお付き合いしたのですが実際付き合うと色々めんどくさい、だから二人の交際は女性側に仕切ってほしい・・・って感じかな? 世の中色々な性格の男が居ますけど、ダレでもいいから女性に頼まれたらイヤとは言えない、なんて人は居ないですよ。 貴方だからこそ、頼られたらなんでもしてあげたい、というのが本音でしょうね。 っま、言葉足らずといったところでしょう。

Figaro123
質問者

お礼

そうです。赤ちゃん言葉を使うとかではないですが、基本的な性格が甘えん坊タイプです! 「だってだってこうなんだもん」みたいなことをよく言います。 だからこそ今、頼られる嬉しさみたいなものを初めて知って、それが付き合ってる一番の理由だ、だってそうだもんって思っちゃった感じでしょうかね? 確かに、私が甘えているようで、常に主導権は私にあります(笑) なんか心の整理がついてきました☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • con481
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

27歳の男性です。 Figaro123さんの質問に回答します。 男性の立場というか人として、誰かに必要とされたいと思うのは、 あたりまえの事だと思います。 ましてや女の子(彼女)であればなおさらの事だと思います。 ただ、人間四六時中は、人の事は考えられないんじゃないですか。 想えられない時に頼られたら、負担になるとは思います。 彼女であれば、想いは深いのでなおさらだと思います。 恋人ならば、お互いに必要としているので、いっしょにいれるんだと 思います。 お互いにすれ違いが出てくれば、話し会って解決すべきだと思います。 お互いを信用していれば、しっかり話し会えばいいと思います。 質問の趣旨と違ければ、申し訳ありません。 参考になれば、幸いです。

Figaro123
質問者

お礼

後半のかた、まとめてのお礼でごめんなさい。 別れることになってしまいました。 ショックです。放心状態です。 ちゃんとしたお礼ができませんでもうしわけありませんでした。 失礼します。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.7

愛の形はヒトそれぞれ。どんなカタチがあってもいいと思いますよ。お二人がいいのであれば、それは誰にもとがめられることではないと思います。まぁ不倫であるとか、何か倫理的に受け入れられないこともあるかと思いますが、大多数のことはお2人がそれでいいのかどうかだと思いますよ。質問者様がムリならばそれはムリになりますので、しっかりと関係を見極めてください。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.6

No.3 補足返答です >私が思う愛の形を伝えて、それを押し付けてもあまり意味がないように思います。 >彼氏から変わってくれないと悲しいだけじゃないでしょうか。 彼が変わるのであれば、きっかけはなんだって良いと思います。 押し付けではなく、気づいていない彼が変われるようにきっかけを与えるのです。 彼が理解せずにあなたの言うとおりに動くだけだったり、押し付けと取られるとダメですけどね。 彼が自主的に変わって、それがあなたの望むほうに変わるまで"奇跡"を待ちますか? 気が長いというか… 気持ちは言わないと伝わりません。 お互いの意識や価値観を近づける努力は必要ですよ。

回答No.4

私は女性なので、男性の気持ちを語ることは出来ませんが、 そういう人もいると思います。 特に男性は女性と違って、相手を支えることや守ることに 充実感を感じるってあると思います。 私は女性なので、男性に(彼氏とか)に君がいなければ生きていけない、みたいに言われたらちょっと引くかもしれませんが、 日々の小さなことで、やぱpり私がそばにいないと駄目だなーって思うとき(思い込みかもしれません)やはり嬉しいと思います。 女性であれ男性であれ相手に必要とされているのは、 大げさに言いますが、自分の存在価値が上がるように思います。 嬉しいことではないかな。 あなたは彼に頼りたい、彼はあなたに頼られたい、 とても成立していると思うのですがどうでしょう。 私じゃなくてもいいのかな・・・と言い出したらきりがないです。 例えば顔が好きって言われたら、中身は関係ないの?って思うし、 中身が好きって言われたら、容姿は好きじゃないの?って思う。 何もかも好きって言われたら、本当に?って疑う。 恋する女のこの心境はこんなものでしょう。 形なんて人の数だけあると思います。 今は二人で精一杯毎日を送ってください。 それが結果的には二人の絆を深めると思いますよ。

Figaro123
質問者

お礼

>あなたは彼に頼りたい、彼はあなたに頼られたい、 >とても成立していると思うのですがどうでしょう。 私もそれはよく思います。 ただ、それってよくあることなのかなぁ?と思いました。 他人と同じでないと不安だっていうお子様な考えなんでしょうかね。。 自分達がそれで成り立っているなら、それでいいじゃんって思いますか? 確かにkaeruponkoさんの言うこと全てその通りだと思います。 女を23年間やっときながら、自分の女心に振り回されてます(笑) なんだか励まされました。ありがとうございました!

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.3

包容力っていうのは、泣きついて来た時や頼りにされている時だけじゃないと思うのです。というかそれはクッションです。 頼りにされてうれしいというのは自己満足です。 いとおしいと思うのは、同情でしょう。 すべて愛とは異なると思います。 あなたも何時までも依存していないで、いずれは自立するんでしょ?そうしたら破局ですよ。 彼の伝え方がまずいだけかもしれませんが、現在の情報からだとあなたの彼氏はお子様ですね。 素直なのは良いことです。あなたが思う愛の形を彼に伝えてください。 伝わらないようなら別れてしまっても良いと思います。

Figaro123
質問者

お礼

確かに今の彼氏の発言では私が自立したら破局ってことを示していますよね。 やはり愛ではないのですね…。 私が思う愛の形を伝えて、それを押し付けてもあまり意味がないように思います。彼氏から変わってくれないと悲しいだけじゃないでしょうか。 そう思うのってわがままなんでしょうか?たとえ押し付けても、それに答えてくれたらそれが愛なんでしょうか…? 回答ありがとうございます!

noname#115355
noname#115355
回答No.2

私も必要とされるのが大好きな人です。 安心感というか、自分のもの、というか、一緒に入れる確かな理由みたいなものを感じられるからですかね。あとは単純に「俺に任せとけ」って格好つけたいってのもあります。例えば、あなたが何でもできて、彼氏がいてもいなくても何も変わらない生活を送れるとしたら、じゃあ彼氏の存在の意味はなんでしょうか。別にいなくてもいいってことになるのがちょっと怖いんですよ。 決して同情ではありません。いっつも泣きついてばっかりの関係はどうかと思いますが。 必要とされれば誰でもいいか、と言えば、それも違いますねぇ。好きな人から必要とされたいって感じですね。うーん、私も上手く言えません。でも、あなたじゃなきゃダメなはずなんですよ。違う人から必要とされても心が動くことはないでしょう。

Figaro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏もsouichi000さんのような人ならいいですが…。 好きな人から必要とされたいのはもちろんだと思いますが彼氏の言い方では、私と一緒にいる理由がそれのみって感じでした。。 No.3さんも言われてますがお子様なんでしょうかね…。

noname#25814
noname#25814
回答No.1

若いうちはよくあることだと思います。 若いうちは男も彼女に泣きながら迫られたら満更ではないとは思いますが、長続きはしません。 人間の根本は他人の自己満足を嫌うからです。 男性の恋愛経験はこの場合、関係無いと思います。

Figaro123
質問者

お礼

>人間の根本は他人の自己満足を嫌うからです。 とはどういう意味でしょうか・・? 若いうちは恋人の心が満たされることで自分も満たされるけど、年をとると恋人の幸せでは満足できなくなるってことでしょうか? 長続きしませんか・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『愛』について 愛について否定的じゃないご意見ください

    『自己愛』と『母性愛』以外は存在しないと思ってしまいます 彼氏や友達が優しいのとか私のためにしてくれる事とかは突き詰めれば結局自分が好かれたい よく思われたいというところからきていると思っています あなたが必要と言われてもうれしくなくって自分が必要なんでしょみたいに思ってしまいます もちろんそんな事言ったりはしませんが心ではそんな感じです 例え命に代えて自分を犠牲にして何かをしてくれたとしても根本はそこにあると思ってしまいます だから恋愛とかに対してもわりと熱くならないというか冷めています 唯一なんでもはなせる人に愛なんてものはないでしょって話したら 『確かに自己愛しかないけどそういうこともわかってる上でそれを越えるのが本当の愛なんだよ』みたいなことを言われました はっきりと意味はわからなかったけどなんか少しうれしかったです 愛なんてないって思ってるけど本当はあるって信じたいし人一倍愛されたい願望も強いんです 普段からこんな難しい事を考えてる訳じゃないのですが最近もう恋愛できないかもって思ってしまい少し言葉にして考えてしまいました 理解力が乏しく難しいのは苦手なので簡単に愛はあるんだよってきれいごとじゃなく教えてほしいです お願いします

  • 愛を知らないのでしょうか?

    こんにちわ。 私は、もうけして若くはないけどまだ中年でもないと言う年です。 今までにそれなりの人数の人と付き合ってきました。 ですが、今までの人、全て付き合っていて退屈になってしまうのです。 そりゃ付き合っていればマンネリにもなると思うのですが、 どうしてもそれを乗り越えられません。 今付き合っている人は2年近く付き合ってきていますが、 やはり段々この人退屈だなあ、と感じてきています。 何の障害もなく付き合った人はみな、最初は私が追いかけていても、程なく私中心の生活をするようになり、いって見れば、言いなりになってしまいます。 向こうはひょっとしたら我慢して合わせているのかもしれませんが、私からしたら自分の意見や意思はないのかな~と、退屈な男に見えてきて、結局別れてしまいます。 正直な話、不倫などは自分に1番あったスタンスじゃないのかなと思ったりもします(経験があるわけではないので想像ですが、奥さんと別れないと言うところで言いなりにはならないので・・・極論ですが) この場合、もちろん彼らは悪くない、普通の人からしたら彼女に合わせてくれるいい彼氏でしょうし、退屈も2人で打開すれば、などなどが当然の行為でしょう。 言いなりにならない彼氏を求めるのは、本当に恋愛をしてきた、また本当の恋愛を求めているのではなく恋愛にただゲーム性を求めているだけなんだな、と自分で思います。 私は、いまだ「愛」「恋愛」と言うものを知らないんでしょうか? それとも私には男女の愛が必要じゃないと言うことなんでしょうか? 実際、彼氏と言ってもいつも一緒にいる人が欲しいのではなく、時々時間を共有できる人がいればそれでいいと思っています。 家族愛や、友情はそれなりに育んでいけてると思うのですが・・・。 なんでだろう・・・これは若い時からずっと変わらないので、私って異常なのかと思います。

  • 「愛のムチ」ってあるの?無いの?

    先日、私の喫煙が原因で彼氏から平手打ちをされました。 一度目は、太腿を数回思いっきりぶたれ、2度目は頬を一度平手打ち されました。 何しろ、人にぶたれたのは初めてで、ショックで下記の投稿をし、皆さまのご意見を頂きました。(恋愛相談、「彼氏の平手打ち」という題名です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447607.html 色々な方のご意見を読み、 彼氏の行動を支持し、私を厳しく叱るご意見に対しては 「そうは言っても、友達の彼氏はそんなことで怒らない。手加減なしでも愛のムチと言い得るのか」と、反抗心が起き、 彼氏を「暴力的。貴方を尊重していない証拠」 というような内容のご意見に対しては、 「彼は、決して暴力的な人ではない」と反論したくなり、 要するに、私が未熟で、子供で、解決能力が無いのだと思いました。 彼が私に手を挙げたことは、とてもショックで、 「恋愛相談」に投稿したときは、どこかで、「彼が悪い、可愛そうだったわね」的な回答を期待していたのも否定できません。 でも、「これは明らかな暴力。一度暴力を振るった人はまた同じ事をする。別れるべき。暴力は絶対にダメ」 というような内容の回答を頂いたときは、彼にぶたれたとき以上にショックで、動揺し、以来、ずっと、表題の件について考えています。 「恋愛相談」の場では、「最終的な結論は自分」ということで、 一旦この問題は終わりにしました。 ちなみに、今、禁煙続行中です。これが、なかなか辛くて、 「一本くらい・・・」と思うこと、しばしば。 でも、あのときの本気で怒った彼のことを思い出し、なんとか我慢、我慢です。 (「恋愛相談」の「補足」の中にも書きましたが、禁煙ガムも取り上げられ、辛い禁煙です。) 「喫煙歴が短くてもこうなのだから、止めるのは今」と思い、頑張っています。 でも、「ぶたれたから、煙草を止めることができた」と思われるのはチョッと癪です・・・・・・。 そこが、子供なのかもしれませんが・・・・・・。 皆様のご意見を頂きたいのは下記の件です。 「彼の行為は愛のムチというの?」 「暴力と愛のムチの違いって?」 「そもそも、愛のムチってあるの?」 質問が多く申し訳ないのですが、私に対するお叱りも素直に聞くつもりでいます。ご意見お願いいたします。

  • 私は同性愛者でしょうか?

    私は24歳の女です。4つ上の女の先輩(Aさん)のことが好きです。今から言う内容は恋なのでしょうか。 (1)毎日、Aさんのことを考えてしまう。今なにしてるのかなぁとか。 (2)メールを毎日したいけど、しつこいって思われるのが嫌で送るのを我慢している自分がいる。 (3)Aさんのためなら何でもしたい何でもできると思う。 (4)過去の受信メールを何度も読み直す。 でもAさんには彼氏がいます。結婚を考えている彼が。今2人が喧嘩していて、私はAさんの悩みごとを聞いている立場です。Aさんは彼のことを大切に思っていて喧嘩していることを後悔しています。とても辛そうです。私は少しでもAさんに元気になってもらいたい、と思っています。彼氏さんと仲直りしてほしいと思っています。こんなに辛そうなAさんを見たくないです。誰よりもAさんの幸せを願ってます。 でも、私はAさんのことが好きです。自分の気持ちを抑えるのも辛いし、隠すのも辛いです。いつもそうです。私は同性の方を好きになってしまいます。気になってしまいます。 今まで異性の方とお付き合いしたことはありません。でもAさんと性的な関係を持ちたいとはあまり思いません。私と同じような経験があるかたはいらっしゃいますか?私は、同性愛者なのでしょうか、それともただの友情なのでしょうか。自分でもわかりません。でも、Aさんと1分でも長くいたいと思っています。私の思いはかなわないとしても

  • 自分は自己愛性人格障害ではないかという疑い

    最近自己愛性同一性障害という病気があることを知りました。 そこで、自分もそうなのではないかと疑っています。 具体的な自分の特徴として ・親が幼少期から喧嘩ばかりで自分はそれを取り持つ役割でした。そのせいか怒号が恐ろしく少しでも注意されたりすると見捨てられた気持ちになる ・プライドが高く、今の自分に満足しておらずもっと完璧にしなければという気持ちが強い ・その反面自己肯定感が低い 自分には価値がないという思い ・ミスをしたりすると物凄く落ち込む、死にたくなる ・人の顔色が物凄く気になる。 嫌われたり失望されるのが怖い こういったのは自己愛性人格障害の可能性はあるでしょうか?

  • 同性愛を治したいです

    私は現在28歳の女性です。 小学校5年生の時からどうしても女性しか好きになれません。ですが私にはもう付き合って10年になる彼氏がいます。 私は高校の時、ものすごく好きな女の子が出来、覚悟を決めて告白したのですが予想通り断られ、精神的にものすごくショックを受けていた時に丁度彼に告白されました。 初めは好きな人がいるからと断っていたのですが、あまりに熱心にアタックしてくれる姿が、ふられたばかりの自分と重なり、また彼の(同性ということはその時は秘密にしていました)「前好きだった人を忘れられないままでも良いから」と言う言葉に動かされ付き合うことにしました。 彼はとても優しく愛してくれ、また現在は私が同性しか好きに慣れない事も理解してくれています。 彼と付き合ってからは職場や学校で可愛いと思う女の子がいても「好き」まではいかなかったのですが、最近職場で本気で好きになってしまいそうな人が出来、とても悩んでいます。 彼を好きになろうといくら努力しても彼女たちを思う気持ちと同じ気持ちでは好きになれません。 でも彼はもう家族のような物でお互い生活の一部となっています。なのに同性か異性かに関わらず恋人がいるのに他の人を好きになる自分が許せません。 彼を好きになりたい、その為にはなんとしても男性を好きになれるようになりたいと真剣に悩んでいます。 同性愛を治せる病院やカウンセリング施設などはないでしょうか?私は関西在住なので出来れば通える大阪、京都付近が良いと思っています。

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 愛と恋(長文)

    よく愛は与えるもので恋は与えてもらうもの、みたいなこと言いますよね。もし恋がある段階で愛に変わっていって、愛に変わってしまうともう求めないんですか。恋のときは相手にああして欲しいと思っていたこと、愛になったらどうでもよくなるんでしょうか。たとえば彼女が恋をしていて、彼氏に毎日電話して欲しいと思っていたのが、愛になったらあんなにして欲しいと思っていたのに、我慢できちゃうんですか。我慢できないと愛じゃないんでしょうか。我慢しているうちは恋なんでしょうか。 最近彼(年上)との感情の温度の違いというか、なんか私はまだ恋なのに彼は愛のレベルにあって、求められてないというか、それほど必要とされてないかもしれない、と感じることがありなんか寂しいです。私は心理的にも身体的にも一緒にいたいと思うことがしばしばですが、彼は離れていても一緒だって感じられるから平気じゃないけど大丈夫みたいなことを言います。彼は年上で離婚なども経験していて、愛が何なのかうまく説明はできないけれど自分の中ではわかってるみたいな事を言います。私は愛が何なのかまだ全然わかりません。こんなレベルの違い?に困惑します。 今だ彼の愛情を心底信用できず、私は好かれているんだろうかと思うこともよくあります。自分がなぜこんなに人を信用できないのかとも考えます。家庭環境に特別な問題があったわけでもないし、それほど大きなトラウマになるようなことも体験した覚えはありません。あまり人を信用しないたち(人見知り?)ですが、彼はそれでも一番信頼している他人です。 寂しい=愛して欲しいでしょうか?家庭環境やトラウマ的体験のほかにこんな人間(信用できない、愛がわからない、好かれてるのかわからない、など)になる理由ってあるんでしょうか。泣いてばかりで彼にも悪いと思います。 とても混乱しています。乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 恋愛と家族愛の違い

    恋愛と家族愛の違いって何なのでしょうか? 私は20代前半です。いまだにまともな恋愛ができません。 告白されたこともあるし、彼氏がいたこともあります。 でも、長くて半年しか持ちません。 理由は私が面倒くさくなってしまうからです。 彼氏とデートするより、家族と一緒に過ごした方が楽しい。 と思ってしまいます。 決して彼氏に問題はありません。 家族への愛情が強すぎるのかもしれません。 漫画で 「家族愛は恋愛には絶対かなわない」 というセリフを読んで、え?と思ってしまいます。 じゃあ、恋人からでなく、見合いなどで家族(婚約者)として 側にいれば良いのかと言うと、違うような気がします。 私はおかしいでしょうか? 普通は反抗期があって、徐々に親から離れていく。と私も思っています。 だけど、私は自分は自分人は人という考え方なので、自分の思うように過ごしてきました。 いつ離れて暮らさなければならない日が来るとも限りません。 無理に家族と距離を置く必要はないと思ってました。 このさき、家族より好きだと思える人に会えるのか。 そしたらまともな恋愛ができるようになるのか? 不安に思うようになりました。 なにかアドバイスください。

  • 彼女に愛が伝わらない…

    当方男性です。 一ヶ月前恋人と初めて一泊を共にしました。 こちらは20代半ばでありながら、そのような体験は初めてで、 一方彼女の方は豊富とは言えないなりにも経験済みでした。 初めてであるという緊張、経済力の無さからくる妊娠への恐れ(避妊はしていました)からか、挿入の段階になるとこちらが躊躇してしまい、いざしようとしてもうまく勃たずに結局最後まで出来ませんでした。 後日彼女に対して「うまくしてあげられなくてごめん。」と謝ると、 彼女は”~してあげられなくて”と言うフレーズに、「そのような関係に至りたかったのは私だけなの?貴方を愛していたのは私だけで、貴方は仕方なく付き合ってくれていただけなんだ」という思いを抱きショックを受けたようで激怒されました。 さらに謝罪を重ねて、上述した緊張と妊娠への恐れからうまくいかなかっただけで、自分自身も彼女を愛し最後まで行きたい気持ちが強くあったこと、彼女だけの一方方向な愛では決してないこと、を説明しても信用してもらえず、以後彼女から向けられる言葉にはいつも棘が含まれているように感じます。 遠距離恋愛であるため、年に数回しか会うことが出来ず言葉でのコミュニケーションが主な現状でどうすれば彼女の疑念を氷解し、信用してもらえるようになるでしょうか? 彼女の事を本当に愛していて、それなのに結果的に彼女を傷つけた自分を情けなく思う気持ちで一杯です。 どうかご指導、ご助言の程、 または何か感じたことがございましたら メッセージをお願いいたします。