• 締切済み
  • 困ってます

自分は自己愛性人格障害ではないかという疑い

最近自己愛性同一性障害という病気があることを知りました。 そこで、自分もそうなのではないかと疑っています。 具体的な自分の特徴として ・親が幼少期から喧嘩ばかりで自分はそれを取り持つ役割でした。そのせいか怒号が恐ろしく少しでも注意されたりすると見捨てられた気持ちになる ・プライドが高く、今の自分に満足しておらずもっと完璧にしなければという気持ちが強い ・その反面自己肯定感が低い 自分には価値がないという思い ・ミスをしたりすると物凄く落ち込む、死にたくなる ・人の顔色が物凄く気になる。 嫌われたり失望されるのが怖い こういったのは自己愛性人格障害の可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

ありますけど、、 決めつけてもなんかいいことあるなら決めちゃえばいいけど、、 現代、真っ白な人なんていないですよね みなさん、何何傾向、って少なからずありますしね 人生修業ですね、、、