• 締切済み

男性不妊(?)で悩んでます

結婚して2年半になりますが、妊娠しません。 。。。というか、行為そのものが無いに等しいので妊娠できるハズもありません。(最後までいかないという意味) 旦那も気にはしてるみたいだけど、あまり精神的に追い詰めてもいけないなと思って「何でできないの?」とか聞いたりできません。 私は今年32になるので、年齢的に早く子供がほしいのですが。。。 最近周りに2人目妊娠、出産とかが続いてて気持ちが落ち込み気味なので、どうしたらいいか聞いてみたくて質問してみました。 同じような経験をした方とかの意見も聞きたいです。

みんなの回答

  • donpati
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.1

デリケートな問題だけに、ご主人への配慮も大変ですよね。 射精しないと言う意味でしょうか? ご主人と、きちんと話し合った方が良いと思いますよ。 かなり踏み込んだ話しになりますが、 一人での行為でも射精しないのか、 方法を変えればどうなのか? ここらへんを話しあった上で病院に行って診て頂く事が良いと思います。

noname#50879
質問者

お礼

こんなグチみたいな質問に答えてもらってありがとうございます。 射精‥はできるんですよね。その前が問題、というか。。。 やはり話し合いは必要ですよね。 そうは思いつつ言い出せなくて今にいたってるんですよね。 病院に行くということも考えなくてはいけないんでしょうね。 勇気がいりますが。。。 人に話せてちょっと元気がでてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高年齢&不妊治療必要?

    はじめまして。mika_mamaといいます。 35歳女、結婚して3年目になります。 結婚してから病気になり、妊娠どころではなかったのですが、 今年に入って病状もよくなり、子供が欲しいと思いはじめました。 5月、6月の排卵日に性交しましたが、妊娠しませんでした。 35歳だと不妊治療したほうがよいのでしょうか? 35歳から高年齢出産になると聞いたのですが、リスクはどれくらいなのでしょうか? ちなみに、旦那様も同じ年で、ダブル高年齢です。 結婚してからずっとセックスレスで、なかなか自然妊娠ができにくい(自分から誘わないとダメ)状況です。 できれば子供はふたり以上欲しいと思っています。 旦那様もレス解消には消極的なくせに、子供は欲しいと言っています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療について

    質問を拝見してくださりありがとうございます。 私は今年27歳になる女です。旦那も今年27歳です。 交際してから2年半程たちますが、 未だにセックスというものが出来ません。 最後の挿入行為ができないのです。 原因は旦那の勃ち具合が悪いということです。 挿入しようとすると駄目になってしまいます。 (終始たったりたたなかったりが繰り返す感じなんです。。) そして多分やったことがありません。童貞です。 今年12月に挙式予定ですが、 年齢も年齢ですので、挙式後には、 もう子づくりして28歳か29歳には出産を経験したいのですが、 このままだといつ成功するのかと不安になってきました。 今はもう挿入することに挑戦することもなくなってきました。 旦那も悩んでいるようですが、私にはあまり言わないし、 挑戦することも少し怖くなっているのかなと思います。 夫婦仲は悪くありません。むしろ良い方です。 もしこの様な状態のままで子づくりが出来ない場合でも 不妊治療は出来るのでしょうか? 私たちの体に原因がある訳ではないのに、 挿入行為が出来ないから不妊治療なんて可能なのでしょうか? まず挿入自体に努力をするべきだと思いますが、 それでも上手くいかなかった場合の話です。 このことを考えると不安で涙が出てきます。。。 内容が内容なので冷やかし等はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 不妊

    結婚してもうすぐ2年ですが、7年つきあってました。 結婚前に、旦那が検査をして、結果がよくなかったそうで、専門医を紹介され、そちらでもよくなかったそう。 悩んだ末にそれでも彼が好きだから結婚。 周りの言葉や、妊娠してく姿にたえられず、きっかけもあったので、仕事を退職。 退職してからは、周りにあれこれ言われることもなくなり、ストレスもなくなって、穏やかに過ごしています。 が、子供欲しいけどできないねと話してた知人が去年出産、友達も今年妊娠し、気持ちを共感できる?人がいなくなってしまいました。 子供は欲しいけど、不妊治療してまでほしいのかよくわからなくて、穏やかだった気持ちが、一人取り残されていくような…、孤独な気持ちになってしまいます。 同じようにお子さんがいなくて、周りに共感しあえる人がいない方、どうしてらっしゃいますか?

  • 不妊症について

    結婚して今年で10年になります。子供はすぐ授かると思っていたんですがなかなかできず不妊治療をはじめ約2年通いました。全然できませんでした。周りがどんどん子供に恵まれ、私はどんどん落ち込み生理がくるたびに涙がとまりません。諦めかけたこともありました。子連れのお母さん方をみるたびに、私もお母さんになりたい、家族がほしい、旦那の子供がほしいと思い諦められません。年齢のこともあり、焦っています。精神的にも辛く限界に近づいてきています。不妊症の乗り越え方教えてください。

  • 不妊。

    結婚して2年半になります。結婚した時から子作りをしていて半年経った頃不妊かも?と思い年齢のコトもあり(今年36歳になります)近くの総合病院の婦人科に行ったんですが特に異常なく、自己タイミングで更に半年経った頃不妊に力を入れている病院に半年通ったんですが、ここで夫婦二人一通り検査してもらいましたが異常なく、タイミングも先生に誉められるくらいなのに授からず、気休めに人工も一回しましたがダメでした。今は病院を休んで自己タイミングで頑張ってますが一向に授かりません。子授けのお守りも買いました。子授けの祈願もしてもらいました。妊娠する為にいいという物はあらゆるコトを試しました。周りは妊娠ラッシュ。周りからのプレッシャー。心ない言葉。作り笑いで答えている自分。知り合いの人の妊娠も心から喜んであげられない。旦那を父親にしてあげられない…。生理が来る度大泣きし、最近は常に情緒不安定になっています。家事も仕事もやる気がない日が多くなりました。(鬱!?)同じように不妊に悩んでる方、どのように自分を奮い立たせて頑張っておられますか?または悩まれていた方、どのように乗り越えて来られましたか?…もういっぱいいっぱいで心が折れそうです。何かアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 男性不妊?

    こんにちは。 長文ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 私は結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいるのですが、 その彼が不妊症かもしれないです。 彼はバツ1で、前妻との間に子供はいません。 と言うより、出来なかった様です。(結婚6年) 今は彼と前妻が住んでいた家に住んでいますが、 掃除や片付けをしていると、 基礎体温を測る体温計や、前妻が飲んでいたと思われる医薬品(妊娠しやすくなる薬?みたいなやつです)などが目についたので…。 離婚の詳しい原因は聞いておりませんが、 多分子供が出来なかった事も原因の1つなのではないかと思いました。 彼と不妊症ではないか?という話になり、 私は前妻が不妊症という可能性はないの?と聞きましたが、 前妻は婦人科で検査したところ、異常はなかったそうなので、 彼が原因の可能性が極めて高いです。 病院に行かなければハッキリとした結果は分かりませんが…。 私自身、男性不妊についてあまり知識がないのですが、 『無精子症』であった場合、妊娠は不可能なのでしょうか。 早く病院に行って検査をしてほしい反面、 ハッキリと不妊症だと診断されるのが怖いです。 彼も同じことを思っているようです。 また、結婚してから子供を授かることが出来ず、 離婚を考えてしまいそうで怖いです。 その時にならないと分かりませんが、 やはり子供が居る家庭に憧れます。 私と彼は一回り近く年齢が離れていることもあり、 その面を彼も心配しています。 同じような境遇の、他の方の質問を拝見したところ、 『彼氏と結婚したいんじゃなくて子供が欲しいだけ』 『子供が出来なくても二人で一生生活していく覚悟がないなら結婚するな』 などというような回答が多かったです。 ショックでした。 子供が欲しいと思うのは我が儘でしょうか。強欲でしょうか。 女性なら、多くの方が夢見ることだと思います。 妊娠出産は、女性にしか出来ませんから。 好きな人と結婚して、子供が出来ないということは 言葉に表すことが出来ないくらい辛いことだと思います。 男性不妊の方、男性不妊の旦那様を持つ方、 どのような治療をするのですか? また、治療をしてお子さんを授かる事が出来た方は居らっしゃいますか? 逆にお子さんを授かる事が出来なかった方、 その後はどのような生活をしていらっしゃいますか。 文章が上手くまとめられず、乱文失礼いたしました。

  • 不妊で滅入っています

    不妊で滅入っています 一通りの検査をした結果、「早発閉経」に近い状態で、子供を持つことはほぼ無理と言われました。 いつ閉経してもおかしくない状況です。 現状を受け入れることが出来ず、毎日が辛いです。私は36歳です。結婚は30歳です。 ここ数ヶ月で悩み考えましたが、どうすればいいのか分かりません。 仕事も辞めました。病院に通って、ほとんどない可能性がゼロになるまでかけるしかないのでしょうが、 精神が持たず、最近は診察中に倒れてしまいます。 義姉が40歳で結婚、すぐに妊娠出産しているので、義家族からもさんざん子供のことは言われます。 「なんで?どうなってるの?どうして?どうしてなの?今、妊娠してないの?まだ若いのに!どうするつもりなの?」 聞かれる事が一番辛いです。期待は持たせられない。曖昧にすれば余計に聞かれる。 義家族の気持ちも分かるのですが答えようがないのです。 旦那も可哀想です。 私は見た目が30歳前くらいに若く見えるらしく、周囲の誰からも子供のことは遠慮なく聞かれます。 曖昧にし続けても、あと何年言われ続けるのか。。 閉経を公表したとしても、義親、親戚一同から今後はののしられる日々になると思います。 そもそも公表したくありません。 旦那はどちらの見方というのはなく、私も大事。でもそれ以上に親が大事な人です。 旦那には他の女性と再婚して家族をつくってほしいのですが、旦那がそれを希望しません。 子供がいてもいなくても私が一番とは言ってくれます。本心は私も旦那の側にいたいです。 が、そんな大好きな旦那を父親に出来ないことが辛くて辛くて耐えられません。 旦那と一緒にいると辛いのです。 この年齢で現状を受け入れられません。 卵子提供も考えています。以前は、あり得ない!と人ごとに思っていましたが、今となっては選択肢がないのです。 そおいう方の体験談を見ていて、子供を思う気持ちに変わりはなく、むしろそおいう選択肢があるのかと思うようになりました。 が、海外で500~600万かかり、しかも成功するとは限らず、する気にはなっていません。 ちなみに30~36歳までは、男性不妊(ED、射精障害)、レスでした。私は問題なかったのです。 精神的な要素だろうと思い、問いつめないようにしていました。 36歳にて初めて性行為が最後まで成功しました。それで病院で調べたら、私の機能低下が著しかったのです。 男性不妊の原因は、夫婦仲が良くはなかったのです。 普通なら離婚するだろう夫婦関係でしたが、踏ん切りがつかずだらだらと続いていました。 きっかけがあり、やり直す事になりました。 仲が悪かった原因は、私の人間的未熟さと、旦那の思いやりのなさ。それぞれにあったと思います。 辛くて家から出なくなり交流もなくなりました。 どうすればいいのでしょうか?現状が受け入れられません。離婚か?卵子提供か? 事実を公表するか?曖昧にし続けるか?どうしたいのかも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療すべきかどうか

    現在、結婚10年目の主婦で、年齢は30代後半です。 2~3年前まで、子供が欲しいとは思っていなかった ので、ずっと避妊してきましたが、そろそろ出産年齢 もぎりぎりになってきて、子供は1人ほしいなと思う ようになってきました。 しかし、ここ2~3年で妊娠することはなく、今まで も妊娠したことがないので、もしかしてどちらかに (たぶん私に)原因があるのかも・・・とは思っていま す。周りには、病院へ行くことも薦められますが、 自分あるいは旦那のどちらかに不妊の原因があること をつきつけられるのが怖くて、なかなか行けずにいま す。 夫婦仲は普通だと思うのですが、はっきり言って、 最近では夫婦生活も少なく、子供ができない半分の 理由はそれだとも思うのですが。 子作りのためにお願い(笑)しても、仕事で疲れて 帰ってくる日とかは難しいですし。 基礎体温を測ったり、排卵予測の検査キット(市販 のもの)を使ったりはしていますが、排卵日近くで も妊娠しないのは、やはり不妊なのでしょうか。 夫婦二人の生活は、気楽で楽しく、このままでもいいか と思ったり、やっぱり子供が欲しいなと思ったり、揺れ ています。よろしかったら何かご助言をお願いします。

  • 男性不妊

    またお世話になります。 今回は情報をいただきたく、掲載させていただきました。 私の姉が結婚して5年になります。未だに子供が出来ず、勇気を持って調べたところ、だんなさんの方に原因があり、99%妊娠は出来ないと病院で言われたそうです。でも、子供を欲しいと思う気持ちから、なんとか方法は無いかと探している状態です。原因は生まれたときからなんらかの異常で上手く機能していないということらしいのですが、手術をしてみても可能性があるか開かないと分からないということで、他に何か手段があるものなのか、同じような境遇で赤ちゃんを授かった方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。生きてる精子が居ないというのは、諦めるべきなのでしょうか?私の両親は知っているのですが、周りには話していないため、状況の知らない人が今か今かと言ってくるそうです。だんなさんの方は病院に行って以来、ふさぎこんだままで何も行動を起こしていません。夫婦二人の生活ということも有りなのでしょうが、子供大好きなだんなさんだけに、ショックは大きいようです。 私の息子を見てると余計辛いのかもと考えると、今までしょっちゅう遊びに行っていたのが、行きにくくなってしまいました。何か手術をしなくても方法があれば、何でも良いので教えてください。

  • 二人目不妊治療デビュー

    二人目を希望してから1年半、なかなか授かりません。 年齢も37歳になり、まわりも二人目妊娠&出産ラッシュで かなり焦っています。 近日病院デビューする事にしましたが、 今1歳8ヶ月の子供が人見知りがひどく、主人を初め、おばあちゃんにも 預かってもらうことができません。 私の姿が見えないだけで火がついたように泣き叫びます。 そんな状態で不妊治療を受けることができるでしょうか??

専門家に質問してみよう