• 締切済み

男性不妊(?)で悩んでます

結婚して2年半になりますが、妊娠しません。 。。。というか、行為そのものが無いに等しいので妊娠できるハズもありません。(最後までいかないという意味) 旦那も気にはしてるみたいだけど、あまり精神的に追い詰めてもいけないなと思って「何でできないの?」とか聞いたりできません。 私は今年32になるので、年齢的に早く子供がほしいのですが。。。 最近周りに2人目妊娠、出産とかが続いてて気持ちが落ち込み気味なので、どうしたらいいか聞いてみたくて質問してみました。 同じような経験をした方とかの意見も聞きたいです。

みんなの回答

• donpati
回答No.1

デリケートな問題だけに、ご主人への配慮も大変ですよね。 射精しないと言う意味でしょうか? ご主人と、きちんと話し合った方が良いと思いますよ。 かなり踏み込んだ話しになりますが、 一人での行為でも射精しないのか、 方法を変えればどうなのか? ここらへんを話しあった上で病院に行って診て頂く事が良いと思います。

noname#50879
質問者

お礼

こんなグチみたいな質問に答えてもらってありがとうございます。 射精‥はできるんですよね。その前が問題、というか。。。 やはり話し合いは必要ですよね。 そうは思いつつ言い出せなくて今にいたってるんですよね。 病院に行くということも考えなくてはいけないんでしょうね。 勇気がいりますが。。。 人に話せてちょっと元気がでてきました。