• ベストアンサー

遊び飲みいつまで?

saki1023の回答

• ベストアンサー
  • saki1023
回答No.3

ごめんなさい。不安にさせてしまうかもしれませんが、うちは3ヶ月に入った頃に遊び飲みが始まり、今は4ヶ月の終わりですが、いまだに遊び飲みがひどいです。一日に380mlという日もーーー。飲む日でも680mlくらいです。(混合ですが、母乳はほとんど出ていないと思います。)ちなみに2000グラムちょっとで産まれた男の子です。 とことん付き合ってあげるしかないとは思っているのですが、忙しい時にはイライラしちゃいますよね。 なんの回答でもなくて、ごめんなさい。ただ、遊び飲みの時期がすぐ終わるとあまりに期待しすぎたまま数週間過ぎて、かえってつらくなったら、と思い、私の場合を書かせていただきました。 さくさくっと飲んで、一緒に遊ぶ時間をたくさん取りたいですよね。お互い、頑張りましょうね。

hime7777
質問者

お礼

その子その子で、遊び飲みの期間も個人差があるのですね。ウチも時間は かかるし飲まないので少しイライラすることも多々あります。気長に頑張ります