• 締切済み

「豆知識」を英語で...

こんにちは。 「豆知識」って、英語でどういいますか?? useful knowledge くらいしか思いつかないのですが、もっとしっくりくる表現はありますか?? ご回答宜しくお願いします。

noname#35311
noname#35311
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.4

一番さんの「tips」に一票です、WEBページなどで本文には書いていない、一寸した「豆知識」を「Tips」として使っています。 又、紙面や画面に余裕がある場面では [Useful Information]で別カラム(Column)(囲み記事)にする場面があります。 つまり、使用用途・場面で使い分けるということで如何でしょうか?

noname#35311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 tips, wisdom, bits of knowledge. . . いろいろ考えて、決めてみます(^O^)/

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.3

「一口メモ」のようなことを clipping data と言いますが、合わないですか? 「ちょっとした知識」で bits of knowledge などもどうかな?

noname#35311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

豆知識…、 =雑学と捉えるなら、trivia =知恵と捉えるなら、wisdom どうでしょうか?

noname#35311
質問者

お礼

trivia ではないです ^^; wisdom かな~?って感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

Tipsじゃ駄目?

noname#35311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語…知っていて得になる豆知識

    大学受験をする高校1年の文系のものです。 英語を大学受験で受けるのですが知っていて得になる豆知識のようなものはあるでしょうか? アクセントのことなどなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 豆知識

    「ビブリア古書堂の事件簿」や「万能鑑定Qの事件簿」って本知ってます? その中に出てくる豆知識的なものをすべて何個でもいいので教えてください。 そのほかにも、似てるような豆知識があったら教えてください 何個でもいいです

  • 何か面白い豆知識、お願いします(^_^)

    何か面白い豆知識、お願いします(^_^)

  • 豆知識

    豆知識を、たくさん教えて下さい!!

  • 面白い豆知識あれば教えて下さーい

    ちょっと面白い豆知識があれば教えて下さい!

  • 英語の豆知識を教えてください。家庭教師。

    こんにちは!4月から個人契約で家庭教師をする者です。大学生です。 春から受け持つ生徒さん(中3)が英語を毛嫌いしているので、まずは英語に興味をもって頂こうと思っているところです。 そこで、皆さんの知っている、英語の豆知識といいますか、おもしろい話などを教えて頂ければ嬉しく思います! 質問が漠然としていてすみません、、、

  • 素敵な豆知識。

    豆知識って今日役にたたないかもしれないけど、ゆっくりと暮らしの中に根付いて豊かにしてくれるように私は思います。 これは素敵と思った豆知識を教えてください。 ちなみに私は食パンの美味しさは少し時間をおくと本当の美味しさがわかる。とか、へぇーて思いました。皆知ってるかもしれないですけどね。人との絆もまたそんなものだなぁと思ったり… それだけの質問ですがよろしくお願いします。

  • 豆知識の意味

    友達に「○○って豆知識なんだよね」といわれ、いつもは豆のように小さな知識と覚えてたんですが、そういえば豆知識の本当の意味ってなんだろうと気づき、辞書で調べると、載っていないんです。豆知識というのはまだ辞書には掲載できない、まだ浅い言葉なのでしょうか?

  • 豆知識

    豆知識 教えてくださ~い 超どうでもいいやつでもいいんで あとできるだけたくさん書いてください

  • 「豆知識」

    よく「豆知識」を読みます、「hint」の意味ですか。 ありがとう。