• ベストアンサー

イタリアのユニホーム

ワールドカップサッカーでイタリアのユニホームは体にフィットしていますが、なぜでしょうか?!相手につかみにくくする為でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totti0927
回答No.2

こんにちは。イタリアのユニフォームは他のモノよりも素材が伸びちちみする特殊なものをつかっているそうです。ついでにお国柄だけあって選手よりサポーターにきてもらうことをかなり意識してデザインされてるとのことです。友人のイタリア人サポーターから聞いた話ですが…ども

その他の回答 (1)

• ryujun
回答No.1

その通りです! 実は私も同じ質問を元サッカー少年にしたことがあります。(^^ゞ ユニフォームをつかむことは反則なのですが、審判の死角で、 結構やられている事らしいです。 ユニフォームのデザインに加え、選手の皆さんの鍛え上げられた 身体のせいでピチピチに見えちゃいますよね。(^^;) ちゃんと日本の高温多湿の気候も考慮されているそうですよ。