• 締切済み

Gmaiへの返信が来ない

先日、メールのやり取りで、Gmail(私)(Mozilla Thunderbirdを使用)よりYahoo!メール(相手)へメールを送信したのですが、Yahoo!メールからGmailへの返信が届きませんでした。(送信が届いたのは確認できています。) 自分でも試してみたのですが、Gmail→イオ光(Outlook Express)は届いたのですが、イオ光からの返信はGmailには届きませんでした。また、イオ光→Gmailへ直接送信するとちゃんと届きます。 自分でも調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

No.3誤字訂正 地場楽待っても → しばらく待っても

• violet430
回答No.3

> エラーメールが帰ってくることもなく、迷惑メールフォルダにもなにも入ってい > ません。 だとすると事故ですね。 地場楽待っても届かないようなら、メールを送信したプロバイダへ相談してみて下さい。 質問者の場合はeoになりますね。

• tatsumi01
回答No.2

sakura1985 さんのケースと同じかどうかわかりませんが、私も Gmail から送ったメールに返事が来ないことがありました。Cc: で別アドレスおよび Gmail アドレスを指定しましたが、両方とも届いています。 どうも、Gmail がドメインごと相手サイトに拒否されていて自動的にゴミ箱に入ったようです。そのとき、メールは届いているのでエラーにはならず、エラー報告は返りません。逆に相手サイトから Gmail には送信できます。

• violet430
回答No.1

メールが届かないというのは、エラーメールが返るのですか? また、迷惑メールフォルダへ入っていないですか?

sakura1985
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エラーメールが帰ってくることもなく、迷惑メールフォルダにもなにも入っていません。