• 締切済み

[thunderbird]マークや返信について

今までOutlookやgmailを使用していたのですが 今回Thunderbirdを使用することになり、 分からないマークがあるので教えてほしいです。 受信ボックスや送信ボックスの一覧に 先の割れた豆?炎?マークがあり これをおすとメールが消えてしまいます。 このマークはどういう意味なのでしょうか。 あと、返信時に送られてきたメールに 対して設定されていたCCにもまとめて 返信する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>先の割れた豆?炎?マークがあり これをおすとメールが消えてしまいます。 これは、メッセージ一覧のビュー項目のことですね? デフォルトでは、黒色ですが、そのマークにマウスポインターを置いたら「迷惑メールの有無で並び替えます」とツールチップ表示されます。並び替えの1基準です。 ただ、個々のメールでその列をクリックすると、「迷惑メール」として手動で判定したことになり、消えたのではなく、赤い炎のマークが付されて、そのアカウントフォルダなど指定の「迷惑メール」フォルダに移動します。 「迷惑メール」フォルダの当該メールの炎をクリックすると、元のフォルダに戻り、迷惑メール判定を解除します。※自動判定フィルターに学習されるので、ほんとの迷惑メールだけをクリックしてください。 また、アカウント設定の「迷惑メール」の項を確認してください。 (参考) http://synclogue-navi.com/thunderbird-spam http://synclogue-navi.com/thunderbird-spam-delete >メールに対して設定されていたCCにもまとめて返信する方法はありますでしょうか? メッセージの右クリック→「全員に返信」でだめですか?

関連するQ&A

  • 携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています

    携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています メールを返信(送信)していないのに受信BOXを見ると返信済みマークが付いていました。 こんなことってありえるのでしょうか。 送信BOXにも履歴は残ってませんし削除もしていません。 ある場合はどういった場合か教えてください。 解決できずに困っています。 携帯はdocomoを使用しています。 よろしくお願いします。

  • Gmaiへの返信が来ない

    先日、メールのやり取りで、Gmail(私)(Mozilla Thunderbirdを使用)よりYahoo!メール(相手)へメールを送信したのですが、Yahoo!メールからGmailへの返信が届きませんでした。(送信が届いたのは確認できています。) 自分でも試してみたのですが、Gmail→イオ光(Outlook Express)は届いたのですが、イオ光からの返信はGmailには届きませんでした。また、イオ光→Gmailへ直接送信するとちゃんと届きます。 自分でも調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • gmailとthunderbird3.0の同期後にthunderbirdで管理

    以前、gmailに複数のメールを転送していて、複数の管理人で返信を、gmailからそのアドレスで行っていました。 その複数の管理人がそれぞれのパソコンでgmailとthunderbird3.0を同期し、転送元のアドレスで返信することは出来ますでしょうか? (説明) [受信の流れ] Aさん→info@aaa.jp→(転送)→gmail→複数の管理人の同期しているthunderbirdで受信 [送信の流れ] thunderbirdからinfo@aaa.jpでAさんに送信→送信の履歴をgmailにも反映→他の管理人のthunderbirdにも反映 設定をお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 返信マーク、転送マークは消せませんか?

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信(または転送)すると、 メールマーク(?)に、矢印が出てしまいます。 この矢印を出なくする方法、または消す方法はありませんか?

  • Thunderbird上では送信できているが、サーバーからは未送信?

    数日前から、Thunderbirdをメールソフトとして使用しています。 外付けHDDに入れて使用しています。(Logitecs) 問題なく使えていたかと思っていたのですが、いつもすぐに返信が来る人から来ないので、不安になって確認したところ、「届いていない」とのことでした。 Thunderbirdの送信済みボックスにそのメールはちゃんと入っています。 また、自分も登録しているメーリングリストに投稿したところ、以前使っていたOUTLOOKですと、自分の投稿もきちんと届きましたが、届いていません。 サーバー(yahooBB)を確認したのですが、そちらの方にも届いていないようです。 今回、メールが送信できていなかった先は、ezweb、freeml、ウィルコムです。試しに自分の携帯(docomo)とPC(gmail)にやってみたところ、問題なく届いています。 なにか解決法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdの「全員に返信」について

    「全員に返信」ボタンを押したときに、Cc:に入力されるアドレスについて? Thunderbirdを使っています。先日、「全員に返信」ボタンを押しました。実際は受信メイルが届いた2人に返信のつもりでした。結果は、この2人(1人はTo:、もう1人はCc:)に加えて、10人の予定外のメイルアドレスが自動的(Cc:)に追加入力され、気が付かずに送信ボタンを押しました。10人は大分以前にある会議の招集で招待メイルを送ったことがある方たちです。半分がアドレス不明のエラーメイルで返ってきました。送信先に迷惑をかけたみたいで、対応に困っています。再現性があるかどうかを確認しようとして、同じ操作「全員に返信」を繰り返しましたが、同じ現象は起こりませんでした。私にとって初めての経験です。このようなことが起こり得るのでしょうか?また、起こり得ないような原因や対応策をご存知の方はご教示ください。

  • Thunderbirdをご使用の方、教えてください

    こんにちは。 こちらで、Thunderbirdという便利なメーラーを知り、私も昨日から 使い始めたところです。 質問の前に、簡単に私のPCの状況をお知らせしておきます。 まず、主人とPCを共同で使用していて、主人はOutlook Expressで 自分のプロバイダメールを受信しています。 私は、アカウント追加でOutlook Expressを共同使用使用したく なかったので、私のメールはThunderbirdで受信するように設定して います。 現在、Thunderbirdには2つのgmailのアカウントが追加されて います。今日、yahooメールのアカウントも追加しようと思ったら 設定を間違えてしまったのか、うまく出来ませんでした。 そして気が付けば、ローカルフォルダという項目下に、主人の Outlook Expressで使っているメールが入ってきていました。 受信トレイ、下書きや送信済みトレイなど、全て入っています。 なぜこんな事になったのか分かりません。 もしかしたら、最初からあったのに気が付かなかったのでしょうか? どうすれば、これを消せますか? アカウントの削除は、できないようになっています。 やはり、これは消せないのでしょうか? (他のgmailのアカウントは消せるのです) お互い、別のメーラーを使って、メール受信したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdに関する質問

    Thunderbird 1.0.7を使用していますが、いくつか疑問点があるので質問させていただきます。 1.受信メールに返信した時、Outlook Expressなどですと、  日付、送信元メールアドレスなどのヘッダーが表示されますが(以下、参照)、  Thunderbirdで表示させることはできるでしょうか?(デフォルトでは表示されません)  Outlook Expressのヘッダー表示   From:(送信者名)   To:(受信者名)   Sent:(日付)   Subject:(件名) 2.引用符を「>」にすることはできるでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • Thunderbird返信時にアカウントが変わる

    お世話になります。 つい最近Thunderbirdを導入したんですが、一つだけ基本的なところでつまづいてます。 複数のアカウントを使ってます。 受信したアカウントでそのまま返信したいんですが、いつも他のアカウント(gmail)が設定されてしまいます。 (例) aaa@bbb.comで受信⇒aaa@gmail.comで返信 aaa@gmail.comで受信⇒aaa@gmail.comで返信 差出人欄が常にgmailになってしまい、まるで規定にしたかのような動きなんです。 http://okwave.jp/qa/q5108337.html ちなみに、こちらの質問と同じ現象だと思うんですが、送信(SMTP)サーバはきちんと設定されており、bbb.comの方が(規定)になっています。 どなたかお知恵を拝借できますでしょうか? ちょっと面倒すぎて困ってます。。。

  • Thunderbirdの返信メールについて

    Thunderbaird2.0を使っています。 複数アカウントを使用していて 1.Gmail 2.会社用 3.会社用 4.odn 5.so-net 6.yahooとなっています。 送信サーバーはGmailを使っています。 たとえば、2.会社用にメールが来て返信したとすると相手側にはGmailのアカウントで返信がされています。 送信時に確実に差出人が2.会社用になっていたとしてもです。 1.Gmailに来たらGmailのアカウントで2.会社用だったら会社のアカウントで返信したいのですがどこの設定をいじればいいのでしょうか? よろしくお願いします。