• 締切済み

[thunderbird]マークや返信について

今までOutlookやgmailを使用していたのですが 今回Thunderbirdを使用することになり、 分からないマークがあるので教えてほしいです。 受信ボックスや送信ボックスの一覧に 先の割れた豆?炎?マークがあり これをおすとメールが消えてしまいます。 このマークはどういう意味なのでしょうか。 あと、返信時に送られてきたメールに 対して設定されていたCCにもまとめて 返信する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>先の割れた豆?炎?マークがあり これをおすとメールが消えてしまいます。 これは、メッセージ一覧のビュー項目のことですね? デフォルトでは、黒色ですが、そのマークにマウスポインターを置いたら「迷惑メールの有無で並び替えます」とツールチップ表示されます。並び替えの1基準です。 ただ、個々のメールでその列をクリックすると、「迷惑メール」として手動で判定したことになり、消えたのではなく、赤い炎のマークが付されて、そのアカウントフォルダなど指定の「迷惑メール」フォルダに移動します。 「迷惑メール」フォルダの当該メールの炎をクリックすると、元のフォルダに戻り、迷惑メール判定を解除します。※自動判定フィルターに学習されるので、ほんとの迷惑メールだけをクリックしてください。 また、アカウント設定の「迷惑メール」の項を確認してください。 (参考) http://synclogue-navi.com/thunderbird-spam http://synclogue-navi.com/thunderbird-spam-delete >メールに対して設定されていたCCにもまとめて返信する方法はありますでしょうか? メッセージの右クリック→「全員に返信」でだめですか?