• ベストアンサー

mobaito.com(モバイトドットコム)の給料の決定の仕方は?

mobaito.com(モバイトドットコム)の仕事ってどんな風に給料が決定されるのでしょうか。 私が地元で働いていた支店では1回目~20回目(だったかな?)が時給○円、次の21回目~?回目は時給△円、それ以降は順次仕事の出来具合によって決定されるランクがありました。実際は2ndステージから上はほとんど昇格がないそうですが。 しかしwebに載っている求人情報サイトでは“仕事によって”給料が違うようです。見たところランク制度はないようです。 mobaito.comはどのようにして給料が決定されるのでしょうか。わたしは地元のグッドウィルで酷い目にあったので東京に来てからはどうしようかと迷っています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.1

私はモバイトドットコムで登録をして仕事を時々引き受けてますが 1から15回目まで無遅刻・無欠勤の場合EからDランクに 私の場合は数ヶ月同じところに配属されてCランクまで上りましたが給与1日7000円まで… そのランクのときに当日に欠勤をしてしまい、このやり方が完全に私の非なので仕方ありませんがCからEランクに降格しました。 それ以降15日間勤務してないのでEランクのままです。 給与は基本時間とランクによって決定されます。 Dランクまでは無欠勤などが無ければすんなり上りつめますが それ以降はよっぽど内勤に指名されて仕事を回してもらえるかにかかってると思います。 私の場合は中国地方で登録してるので東京では違うかもしれません

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございmす。 おそらく私のやっていたころとほぼ違いはありません。 やはりグッドはやめたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方が言うように一応ランクはあがりますけど給料は大して変わりません。それなりにもらえるランクになるにはほぼ毎日フルタイムで働いて内勤と仲良くならないと無理です。 昔のことなので今は知りませんが、作業はA作業とB作業があったと思います。内容は大して変わりませんけど給料が少し違います。 月に数回暇なときにやるならお勧めです。グッドウィルだけで喰っていくつもりならやめたほうがいいです。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 グッドだけでいくことは考えていませんでしたが、やはり登録するのもいやになりました。