• ベストアンサー

新車ならし運転しなかったら・・・?

gorimonの回答

• gorimon
回答No.9

私は06年11月に購入し余り乗らない為、現在2千キロ程しか走行していませんが、ならしは一切していません。 納車されたその日に最高速トライして、今でもメーター読みで ぬわわキロ出ます。オイル交換は1千キロ時にしたのみ。 全くメカにうといですが、ピストンやシリンダーにメッキがしてある ということはバリ等が無くクリアランスもバッチリではないのでしょうか?だってもしバリがあれば慣らしで削りとられる時にメッキも 同時に取れることになり、メッキする意味が無くなると思います。 私のアドレスは絶好調です。 アドレスと同時に50ccのヤマハJOGを嫁さん用に購入しましたが、 こちらは2ストキャブ仕様ということで25km/hで100km慣らしを しました。

password3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなってしまいすみません。 納車日に最高速ですか!?マジですかぁ~!私にはとてもとてもできませんでしたよ!! ところで、最高速ってどれくらいでるんでしょうか?90km/hくらいでしょうか?? いまから10年程前に、ヤマハJOG ZRを購入しました。3年間で20000kmくらいは乗ったと思います。途中でメーターが壊れてしまい、確かな距離ではありませんが・・・。かなり調子よく走ってくれましたよ。 久々のスクーターなので、事故らないようにガンバリマス!