• ベストアンサー

バレンタインのお返しの予告だけされています

仕事でときどき会う人にバレンタインにチョコをあげました。 義理チョコ程度の値段のもので「いつもお世話になっているお礼だから、お返しはいいですよ」と言って渡しました。 ホワイトデーにその人はあらわれず、脈ナシかぁと思っていたら、後日会ったときに「お返しは用意しているんですけど」と言われました。ちょうど仕事がたてこんでいるときで、その場でお返しを渡したりもらったりする雰囲気ではなかったので、「後日渡します」と言っていました。最近、急に仕事が忙しくなったという話もしていました。 そのあとまだ一度もその人の顔を見ていません。仕事が忙しいというのは言い訳でもなんでもなく本当に忙しいのをわたしも知っています。 ホワイトデーの当日にくれなかった時点で脈ナシでしょうか。 「用意しているんですけど」とわざわざこっそり言ってくれたということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか。それとも、まじめな性格の人なので、義理とはいえお返しを渡していないことが気になっているだけでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

noname#35664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26280
回答No.2

45歳男性です。あのですね、義理と言っているにも関わらず、好意を寄せているのですよね?恋をし始めていませんか?男性は義理でも誠意をもってお礼をするのが一般的です。頂けるまで待つ方がその後があなたに有利になります。その瞬間がチャンスです。タイミングを外さないように頑張れ!! もし、彼が好きであれば、ストレートに「うれしい」と伝えるべきです。でなければ分かりませんよ。頑張れ!!!願いが叶うと良いですね。大体ですね、期待しているから心配になってここに投稿したんですよね?それは「恋」です!!!頑張れ!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 >義理でも誠意をもってお礼をするのが一般的です。 やはりそれだけのことですよね。 いただいたら「うれしい」と言おうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。もう一度・・・ >義理でも誠意をもってお礼をするのが一般的です。やはりそれだけのことですよね。・・・ですが、それだけのことではないのですよ。誠意をもってとは、女性に対して感謝を表す事で、これをきっかけにすれば良いのでは?義理を渡した時をスタートにするから苦しくなるんですよ。もらった時をスタートにすれば気分は晴れませんか?焦ると撃沈されます。「うれしい」から始めたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、これがスタートというより、これが最後なんです。 これまでにもイロイロあって、なんかだめっぽい感じがしています。 なので本命として渡されたら断らなきゃならないほうも迷惑かなーと思い、わざと義理っぽく渡しました。 ホワイトデー当日にお返しがなかったので、一旦は「やはりだめか」と思ったのですが、その後思わぬ展開があったため、皆さんに質問してみました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

おそらく後者だと思われます。 というか、義理チョコと割り切って渡したひとに、なにを期待しているのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。