• 締切済み

エキストラについて

名古屋住みの高校生ですが、今すごくエキストラとかやってみたいなぁと思っています。でもやっぱりドラマなどどこも都内が多く日にちも急で、地方済みの私には残念ながら、時間に余裕がありません。 現場が名古屋付近でエキストラ募集しているドラマはないですかね・・?

noname#60762
noname#60762

みんなの回答

回答No.5

ドラマ単体というのはむずかしいです。とくに名古屋だと 中学生日記ぐらいかなぁ一般公募は 僕は高校卒業と同時に 名古屋のプロダクションの研修生としてはいりました。 ただ 研修生ですのでレッスンもあり、入所料も月謝も発生します。 タイミングがよければすぐにロケがある可能性が高いですね。

回答No.4

補足になりますが・・・ エキストラの仕事(特にドラマなど)は、平日に行われることが 多いです。 高校生の今ではちょっと難しいかもしれません。 実際にエキストラに行っていたメンバーは、 ほとんどがフリーター(俳優目指して就職せず、バイトでつないでいる)、大学生でしたよ。 大学生も授業があると難しいのかもしれませんが・・・。

回答No.3

エキストラを一般公募することはほとんどありません。 エキストラは、タレント事務所、タレント養成所などからのみでしょう。(私自身、事務所に所属してましたよ・・・) 事務所に所属となると、通常は「芸能人になりたい!」「女優になりたい!」という人たちが入るところですので、演技のレッスンなどを受けなくてはいけないです。また、入所料・レッスン料などもかかります。 (入所金は10万円程度~、レッスン料は月1万円など) 名古屋でのエキストラというと、例えば昼ドラ(キッズウォーなどはCBCです、今はキッパリ!やってますね)だったり、名古屋NHKの番組、名古屋制作の番組になります。 正直なところ、すご~く有名な方たちが出演される番組は、ほとんど東京で撮られています。だからミーハーな気持ちでやりたいのであれば、 「思ったほどでもないな・・・」かもしれません。 ちなみにエキストラは、仕事によってはとってもツライです。 私はとあるCMのエキストラをしたときは、朝5時半集合で 夜24時終わりで、ほとんど屋外での撮影、さらに冬なのに服装は春で すご~く寒い。報酬は3500円。時給に換算すると・・・・ それでもやりたいなら、 「NAC名古屋」「巣山プロ」「劇団ともだち」「舞夢プロ」 に入所されては? オーディションがありますので、受かったら入れます。

参考URL:
http://www.nac-actors.co.jp/nagoya/index.shtml
noname#25898
noname#25898
回答No.2

単に映像に出たいだけですか? それともそれをきっかけにチャンスを掴みたいとかですか? 名古屋在住ですよね。 ぴーかんテレビが、よく、募集しているみたいですけど。 バラエティのひとこまでよければ、サイトをご紹介します。 コンテストものだと、よく、定員割れをおこして、劇団などに出演を要請しているかと思います。

回答No.1

ドラマ、映画でエキストラを管轄しているのは たいてい芸能プロダクションです。 芸能プロダクションでも色々ありますが、 いわゆる有名なところではなく、 地元のタレントを扱っているようなところとか。 東京であれば古賀プロダクションが有名です。 登録だけであれば地方在住の方でも可能かもしれません。 名古屋のことは詳しくはわかりませんが、 名古屋にもそういうところはあるかもしれません。 あとフィルムコミッションという 自治体が撮影場所誘致を行う団体があります。 最近は増えていて、名古屋(愛知県)にもあると思います。 団体によってはメルアドなとを登録しておくと エキストラ募集の情報をくれます。 一度見てください。

参考URL:
http://www.film-com.jp/

関連するQ&A

  • エキストラ募集情報

    よくドラマで通行人などの一般人も参加できるエキストラの募集を行なっていますが、私も参加してみたいと思っています。 TBSのサイトでは募集しているものをまとめてあるページがあるので良いのですが、フジテレビはそのようなページがないですよね><? 私はドラマ「花ざかりの君たちへ」のスペシャルの一般人のエキストラ募集をしていたことを最近知りました。 しかし、それはフジテレビのサイトでの募集ではなく、共同テレビさんや地方のフィルムコミッションで募集していたそうです。 そこで私が皆さんに尋ねたいことは、そのような一般人でも参加できるエキストラの募集情報はどこで手に入れてるんでしょうか? 個人的なブログやHPなど教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします><

  • ドラマのエキストラについて

    私はマスコミ業界に興味があるので、もっとよく知るためにエキストラのバイトをしてみたいと思っています。 そこで有名なドラマのエキストラを募集しているプロダクションを教えてください!! 私は今マーキュリープロダクションやトライアルプロダクション、フルタイムはチェックしているのですが・・・

  • エキストラのバイトについて

    エキストラのバイトについて こんにちは。 僕は高校1年生のエキストラのバイトに憧れを持っている者です。 僕は小さい頃から芸能界に興味を持っていて、今、高校生になり、時間もできるようになったので、エキストラのバイトから始めてみたいな、と思っています。 しかし、いざバイトを探してみると、ほとんどのエキストラのバイトはプロダクションなどとつながっていて、レッスン料などが発生してしまうことがわかりました。 僕としては、プロダクションは別にかまわないのですが、レッスン料がかかってしまうことに関しては嫌だな、と思っています。 どなたかレッスン料のかからないエキストラのバイトを紹介していただけないでしょうか? 未経験者歓迎、関東地方でお仕事ができたら最高です! こんな条件のいいものはないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • 8月11日にあるTBSドラマエキストラって??

    先程、CLAP&WALKのサイトを見ていたところ、気になるものがありました。番組観覧募集のところに「TBSドラマエキストラ」という募集欄がありました。詳細は8月11日(土)、08:30~10:00、高校生~29歳男女*冬の設定、代官山とのことなのですが、いったい何のドラマのエキストラなのでしょうか? 詳しい方、知っている方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 30代からのエキストラ事務所は?

    都内近郊や神奈川県近郊で、費用のかからないエキストラを募集している事務所はありますか? 30代後半、やや太めの女性です。見た目は若くみられますが、 映画やテレビや好きなので報酬のもらえるエキストラや、太めモデルなど空いた時間でやってみたいのですが。 情報あればよろしくお願いします。

  • エキストラのバイトと称した詐欺

    こんにちは。20歳♀の大学生です。 最近、エキストラのバイトがやってみたくて求人サイトを見ていたら、とある総合プロダクションが募集していたので、さっそく面接の予約をし、履歴書を持って面接に行きました。 そこで最初にアンケートみたいなものを記入し、大学名や家族構成、趣味などを書きました。そして面接をして、面接も通り、別の日にエキストラの説明会と簡単な研修をしたあと、契約書にサインしました。そのあとケータイから登録をすると、10日後と最初は言っていたのですが、1時間後くらいにすぐに仕事のメールが来ました。わたしはすぐに返信し、そのあと1日後にオーディションをやる、ということで、その日時を知らせるメールが来ました。 しかし、わたしは体調を崩してしまい、電話をして、オーディションに出られない、ということを伝えました。すると、向こうは、「今回やるのは主演のオーディションで、エキストラはまた別の日にやるので、大丈夫ですよ。」と言ってきました。 このときわたしは、なんかおかしいな、と思いました。まず、主演を募集するんだったら一般人からなんて募集するはずがない、ということです。あと、たかがエキストラなのに、日にちを変えてまでも来てくれと言うのは変だな、と思いました。エキストラなら、代わりなどいっぱいいるはずなのに、です。 契約書には、「出演・派遣のキャンセルは一切できません。キャンセルの場合は先方より罰金、その他請求されますので、体調など、日ごろからの健康管理を万全に整えておくことも大切です」と書いてあります。 いよいよ怪しいな、ということになりました。また次のエキストラのオーディションの日を連絡する、と言ってきましたが、次連絡があったときは断りたいです。もう関わりたくありません。しかし、契約書に署名をしたし、履歴書も提出したので、あとでエキストラの説明会の日に行った研修代を請求してくることも考えられます。

  • エキストラのバイトって安全ですか?

    東海地方での求人を見ていたところ、求人サイトにエキストラのバイトの求人が載っていました。 世代問わず、髪型ネイル髭OK、高時給だったので応募したのですが、会社名を検索してもそれらしいHPが出てこないので安全なバイトなのか不安です。 面接の日時を決める電話が掛かってきたのですが、当日の持ち物が顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑と言われました。 会社の住所を調べても確か名前が違う会社が検索結果として出てきたのですが、芸能関係の会社だった気がします。 エキストラを募集している会社の所属者らしき人のツイッターのアカウントが検索結果として表示されたりしたのを見たところインディーズのレーベル会社らしいのですがこの会社なのかも不明です。 小さい時は一時的に芸能界がどうのと思った事はありますが、それは誰もが一度は思いそうなレベルの気持ち?でしたし今はもうはっきり言って芸能界入りしたいとか憧れとかそういうのもありません。 給料もそこそこ良いならエキストラのバイトとかそうホイホイとあるような仕事ではないので経験してみようかなぁとは思いますが顔がはっきり映るような仕事なら遠慮したいぐらいの気持ちです。 本当にただ給料が良いならやってみたいだけの話なのでTVにはっきりと映りたいとかの願望もなく(寧ろ知り合いに見られたくないぐらい)、芸能人に生で会えたからと言って騒ぐタイプでもないです。 ライブなどは自分が好きな芸能人であればチケット取って行きたいとは思いますが、例えばどこどこの店に誰々がよく来るから通えば会えるとか言われても行こうとは思いません。ちらっと姿見るために態々そこまで行くの?という感覚です。 ぐだぐだと書いて何が言いたいのか自分でも意味わからないぐらい支離滅裂ですが、 エキストラのバイトは安全なのか、 バイトルなど大手?の求人サイトに載っていても怪しい会社なのか、 エキストラの面接に顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑の必要性というか特に印鑑を持っていくのは普通なのか、 というのが皆様にお聞きしたい事です。 東海地方のエキストラのバイトは他にも半沢直樹?のエキストラ募集の求人が出てました。 私が応募した所は株式会社HalfKnot(ハーフノット?)というところの名古屋営業所?です。 面接にのこのこ1人で行ってもいいのか、誰かと一緒に行って近くで待機しててもらった方がいいのか不安です。 面接の日も近いのでどなたか意見お願いします。

  • 派遣エキストラ

    こないだ渋谷のハチ公前で派遣エキストラの会社の方に声をかけられ、連絡先を教えました。 翌日電話がかかってきて、簡単な面接を兼ねた説明会の日にちを決め、その翌日に行きました。 会社の説明でわ、そのプロダクションに所属している人が今まで出たドラマや映画、CM、PVなどの紹介などでした。 でも最初にプロフィールをつくるために9万円ほどのお金がかかるといわれ、そこにわスタジオ代、フィルム代、印刷代、ヘアメイク代などが含まれていて、レッスンなどわありません。 その9万円わ分割でもOKで、2回でも3回でもいいそうです。 …怪しいですかね?? 自分的にわあんま疑ってないしぜひやりたいと思っていて… どうおもいますかっ!? 教えてください!

  • 冬休み(8日まで)で、ボランティアをしたいのですけど・・・

    1回か2回くらいのボランティアってないでしょうか? 冬休みを利用してボランティアをやりたいと思うのですが、ボランティアを募集してるHP(?)をみても、いっぱいありすぎてわかりません(汗) ・高校生でも出来る ・できるだけ大阪市阿倍野区付近(又は交通費支給) で、ないでしょうか??? 日にちや時間は気にしないです。 保育でも何でも良いので、おしえてください!

  • 地方のロケで、

    先日ドラマを見ていましたら私の住む町で ロケをしていました。 しかも、エキストラも結構出ていました。 聞けば、結構いろんなドラマでこの町が出てるとか。 しかし、私の住む町はかなりの田舎。 山が多いので景観はいいのですが、 ロケは室内でした。 交通費と移動時間をかけて、なぜこんなところに来て ロケをするんでしょうか? 都内にだって、同じような建物はあるのに。 街の活性にはいいかもしれませんが、 テレビ局にどんなメリットがあるんでしょう???? わかる方、教えてください。