-PR-
解決済み

ドラマのエキストラについて

  • 困ってます
  • 質問No.973536
  • 閲覧数691
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

私はマスコミ業界に興味があるので、もっとよく知るためにエキストラのバイトをしてみたいと思っています。
そこで有名なドラマのエキストラを募集しているプロダクションを教えてください!!
私は今マーキュリープロダクションやトライアルプロダクション、フルタイムはチェックしているのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (30/144)

私もまずはフジテレビクラブへの登録をお勧めします。
結構ドラマや映画のエキストラ情報が入ってきますよ。
ノーギャラですがちょっとしたグッズがもらえます。
事務所への登録は、こちらを経験してからの方が良いと思います。
ドラマに出演していてよく名前の挙がるエキストラ事務所は古賀プロ・早川プロ・放映プロジェクトあたりでしょうか。
そういった事務所に所属するには、先行投資(お金)がかかりますよ。
エキストラながら面接などもあります。
なので、フジテレビクラブでエキストラとはなんぞやをある程度学んで、それからお決めになってはいかがでしょうか?
お礼コメント
ichi5

お礼率 40% (4/10)

そうですね!
フジテレビクラブの会員にはなったものの、夏休みが終わると時間的に参加するのが難しいのではと思って焦っていたのですが、
今後フジテレビクラブからのエキストラ出演の情報がくるのを待ってみます。
それから事務所の件を考えてみることにします☆
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-26 15:29:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (292/1091)

 以下、恐らく電話帳等で調べが付くと思われる会社です。
古賀プロダクション 早川プロ 鳳プロ 黒木プロ 放映プロジェクト 宝映プロ エンゼルプロ まだ有りますがこの辺で。
お礼コメント
ichi5

お礼率 40% (4/10)

わざわざどうもありがとうございます!!じっくり検討してみます(^^)
投稿日時 - 2004-08-26 15:19:44


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

前にも同様の質問がありましたが、マスコミに興味があるのでしたら、フジテレビ・クラブの会員になる、というのはいかがでしょうか?

ドラマやフジテレビが制作にかかわる映画(たとえば踊る大捜査線など)にエキストラ出演が可能みたいです。

http://www.fujitv.co.jp/index.html
お礼コメント
ichi5

お礼率 40% (4/10)

以前のその質問の回答を見て私もフジテレビ・クラブの会員になりました。
夏休みが終わって授業が始まると、出演依頼がきても時間的に参加するのが難しいのではと思い焦っていたのですが、
今後エキストラ出演の情報がくるのを待ってみます!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-26 15:25:50