• ベストアンサー

Adobe Acrobatをインストールしようとすると、ネットワークロケーションにアクセスできませんと表示されてしまうのですが・・・

どなたか助けて下さい!! Adobe Acrobat7.0Proをインストールしようとすると「ネットワークロケーション¥Startupにアクセスできません」と表示されてしまいます。 OSはWin XP Pro SP2 、ウィルスソフトはNorton Internet Security2006です。システム構成ユーティリティーからスタートアップを「全て無効にする」を試しましたがだめでした。もちろんNortonを無効にしてもだめで困っております。パソコンスキル初心者レベルの私をどなたか助けてくださいませ。

  • kmm33
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらが参考になりますか? http://hamachan.blog7.fc2.com/blog-entry-244.html

kmm33
質問者

お礼

おはようございます。 p-applepie様の早速の御回答、感謝感謝感謝!!!です。 ここ3日ほどこのために膨大な時間とエネルギーを使って、まさに「藁をもつかむ思い」でした。 !!一発解決です!!! p-applepie様本当にありがとうございました。 ところでどうしてAdobeのサポートでは出てこないのでしょう?とても不思議です。稀な例なのでしょうか。

関連するQ&A

  • アドビ アクロバット9のインストールについて

    OSは、ウインドウ7です。 ADOBE ACROBAT 9 STANNDARDをインストルすると、「ネットワークロケーション\startupへアクセスできません」というメッセージが出てきて、インストールできません。 何が原因で、どのようにしたらインストールできるか教えてください。

  • adobi acrobat 9のインストール

    パソコンは初心者です。 使用OSは、ウインドウズ 7 です。 adobe acrobat 9 standardをインストールしている途中に「ネットワークロケーション\startupへアクセスできません」というメッセージが出てきて先へ進みません(インストールできない)。 どのようにしたらよいか悩んでいます。 原因、対策等を教えてください。

  • ネットワークロケーションとは、何ですか?

    ネットワークロケーションとは、いったいどのような役割を 持つ部分なのでしょうか? ネットワーク ロケーション &allusersprofile%\start menu\programs\startup\ へアクセスできません。 [再試行(R)] [キャンセル] というエラーメッセージが表示されてしまい、これによって インストールとアンインストール、及び、更新ができない ソフトウェアがあるのでとても困っています。 ※不可能ソフト: iTunes, Adobe Reader, 電源on/off管理ソフト 等々 原因として思い当たることを挙げてみるならば三点あります。 1.レジストリを最適化するソフトウェアを導入した (最も怪しく思い、開発者に問い合わせたのですが、返答をもらえませんでした。) 2.アンインストールしたはずのソフトウェアに残ったdllを削除出来るソフトウェアを導入した 3."●の手"を導入した ※現在は全てアンインストールしています。 これらのソフトを導入したのはほぼ同時期です。 その直後からこの問題が発生したように思います。 回復を試みて全ての復元ポイントを遡りましたが、駄目でした。 初心者の域を超えた程度のスキルなので、自己でレジストリを 開いたことはあっても、直接編集したことはありません。 この問題は長期に亘っていて、以前から方々をあたらせて 頂いておりますが、未だ解決には至りません。 詳しい方、回復させる方法をご存知の方はどうかお教え下さい。 お願い致します。

  • スタートアップのrealplayerとadobe acrobat

    コントロールパネルから、スタートアッププログラムの変更をクリックし、一覧を見たところrealplayerとadobe acrobatがありました。 両方とも、起動時にタスクバーにアイコンが表示されることもありませんし、自動アップデートも無効にしています。 なので、スタートアップで起動しているという実感がないのですが、この二つは何のためのプログラムか分かりますか?

  • Adobe Acrobat 6.0 がインストールもアンインストールも

    Adobe Acrobat 6.0 がインストールもアンインストールもできません。 普通に開こうとしてもWindowsインストーラが立ち上がり、しばらくして 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 というメッセージが出てきます・・。 AdobeのHPを調べてみたら、「Microsoft Windows Installer CleanUp ユーティリティ」というものをインストールすれば直る?らしいですが、「Microsoft Windows Installer CleanUp ユーティリティは現在ダウンロードできなくなっています。」と書いてあります。 システムの復元をしても、セーフモードで起動してみてもだめでした。 何か解決方法がありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Adobe AcrobatをMS Officeから除きたい

    Adobe Acrobat 9 Proを先日インストールしました。 問題なくインストールでき、スタートアップの中にアイコンが入ってたり、ワードの中や、IEのウィンドウにもいつでも待機ってかんじで入ってます。 ただ、Excelの機能と競合しているのか、Excelがうまく働かなくなってしまいました。 エクセルを開いて、ツール>ユーザー設定 からアドビを抜くことはできるのですが、デフォルトでアドビはエクセル起動時に連動しないようにすることはできますか? よろしくお願いします~。

  • アクロバット9プロをインストールしようすると「ネットワークアロケーショ

    アクロバット9プロをインストールしようすると「ネットワークアロケーション¥setupへアクセスできません」と出てインストールできません。アドビのヘルプにも出てきません。どなたか解決方法をご存じの方はご教示ください。当方WIN-XP SP3 MEM4GB HDD320GB(50%空き)です。

  • アドビリーダー8をインストールしようとすると

    指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。Last error1155。Unable to launch AOM file Create Process return code:11724352。←とでます。ウィルスセキュリティはノートン2007体験版です。無効にしても駄目でした。アドビリーダーが全く入っていないから駄目なんでしょうか?原因が分かりません。アドビリーダーを入れる方法を教えて下さい。PDFが見れなくて困っています。お願いします。

  • Adobe Acrobat Reader DC

    PCのリカバリー後Adobe Reader XIが無くなってしまったので Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページを見たら 1/3ページの下に「注意 ウィルス対策ソフトウェアではソフトウェアのインストールを許可する必要があります。」とあります。 >これはどんな意味ですか >ちなみにノートンインターネットセキュリティー」です。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アクロバットのリボンが表示されない

    Adobe Acrobat 9 PRO Extededを使っています。 MS OFFICEでエクセル、パワポでは「Acrobat」リボンが表示されますが、ワードでは表示されなくなりました。 ワードのオプションでも無効なアドイン、となっています。 これまでは表示されていたのですが、今日ワードをPDFに変換する際にエラーが出て、それからのことです。 ワードではアプリケーションの修復、アクロバットはアプリケーションの修復、再インストールしました。 現状変わらずです。 どのような対処をすれば、リボンに「Acrobat」が表示され、有効なアドインとなるのでしょうか。

専門家に質問してみよう