• 締切済み

アクロバット9プロをインストールしようすると「ネットワークアロケーショ

アクロバット9プロをインストールしようすると「ネットワークアロケーション¥setupへアクセスできません」と出てインストールできません。アドビのヘルプにも出てきません。どなたか解決方法をご存じの方はご教示ください。当方WIN-XP SP3 MEM4GB HDD320GB(50%空き)です。

• yhase
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• gunma
回答No.1

セキュリティ対策ソフトが、通信を遮断しているのでしょう。 設定を見直すか、一時的に、止めてみてください。

yhase
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ありません。 セキュリティーソフト類は全てサービスまで含めて停止しております。 また、関連しそうな常駐ソフトも全て停止させております。 過去ログから「マイクロソフトオフィスのインストール情報を参照し、インストール出来ない場合がある(要約)」との情報からオフィスをアンインストールしてインストールしましたが、その後のアップデートも機能追加のインストールも同じ症状で困っています。まさか、アップデートのたびにオフィスをアンインストールするわけにも行かないので。 質問を正しく説明するとインストーラ(アップデートインストールも含んで)が常に別な場所を参照しに行く異常な状態です。 インストール機能が正常に機能すれば全般の症状が改善されると思い、要約した形で質問させていただきました。 お時間を取らせてしまい申し訳ありません。有り難うございました。