解決済み

adobeのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336240
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (320/327)

windows7にPCを買い換えました。
データの移行などは済んだのですが、acrobat readerなどadobeの無料製品をインストールしようと思って、サイトにアクセスしてインストールを試みましたが、「インストールができない。管理者メニューからやり直すか管理者に問い合わせてください」という意味のメッセージが表示されて、インストールはできませんでした。
セキュリティソフトのせいかと思い、カスペルスキーを無効にして再度やってみたのですが、全く同じでした。
私は個人で使用していますし、メーカーのNECにもきちんと登録し、勿論カスペルスキーも正規購入しています。
こうしたケースでは何が原因でインストールできないのでしょうか?
また、どうすればインストールできるのでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

前レスの、管理者権限の問題ではなかったですか?

「ダウンロードとインストール」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/891/cpsid_89111.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html
こちらの、スタンドアロンインストーラーをダウンロードしてからインストールしてみてはどうでしょうか。

「アプリケーションを管理者権限で実行する方法」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230789.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html
管理者権限のアカウントであることを確認してから、こちらの方法も試してください。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

たびたびありがとうございます。
結局、管理者アカウントを作成しなおしてインストールいたしました。
アカウントに問題があったのは確かですが、もう遡って調べることはできなくなりました。
とはいえ、ご返答によって考えることもでき感謝申し上げます。
投稿日時 - 2012-03-01 23:20:28
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「ソフトウェアを管理者として実行する方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064293/
http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows77windows_update/
ブラウザの、セキュリティ設定が強すぎるか管理者として実行してみてください。

「管理者と標準ユーザーの違い」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7308-2281
もしくはこちらが原因かも・・
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

ありがとうございます。
すべて試しましたが駄目です。プログラムファイルを表示しアクセスしようとしましたが、「管理者ではない」の一点張り。管理者として使用しているのにこれはなんなのでしょうか?
何か思いつくことがあれば、またお知らせください。
投稿日時 - 2012-03-01 18:34:04