• ベストアンサー

インストール済みのソフトがいちいちCDを入れなきゃ起動しないのですがCD無しでも起動できる方法ってありますか?

市販のソフトを買ってインストールしたのですが そのソフトがCDを入れないと起動しないソフトで 僕がそのCDを紛失してしまいました その市販のソフトを何とかして起動させたいのですが 起動させる方法やツールを知っていたら教えてください 宜しくお願いします。

• Grel
  • お礼率19% (5/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ソフト名とそのメーカー名は? ユーザー登録していたのなら、メーカーサポートにメディアの再発行が可能かどうか確認して下さい。 コピープロテクト目的でCDが必要な場合は、プロテクト解除は著作権的に問題があるので、諦めましょう。 ただ単にデータをCDから読みとるような場合には、ソフトによってはインストール時に選択出来る場合もありますけどねぇ・・・・。 まぁ、この場合でもCDが紛失しているんなら、どーしようもないけど。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

CD紛失であれば、起動は出来ません。 バージョンアップ版を購入すれば前回より幾分低価格で購入できます。

• suo2k
回答No.2

CDがあるならCDを仮想化してPCの中に入れておくという手もありますが、 紛失してしまわれたのでしたら無理かと思います。 もう一回購入してください。