• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Acronis True Image 9.0について

Acronis True Image 9.0をご使用している方にご指導をお願いいたします。当方HDがCドライブ・Dドライブにパーテションを切って使用しています。ブータブルCDよりAcronis True Image 9.0を起ち上げバックアップをする場合C/Dドライブ全てがバックアップされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

各パーティション単位でも、HDD全体のクローンのどっちでも選べます。 体験版で確認してみては? マニュアルもDL出来ますよ。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/detail.html http://www.proton.co.jp/support/download.html#trial http://www.proton.co.jp/support/download.html#manual

質問者からのお礼

色々な情報をいただきありがとう御座いました。問題点をさらに研究して見ます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • sgmOK

ブータブルCDよりAcronis True Image 9.0を起ち上げバックアップをする場合C/Dドライブ全てがバックアップされるのでしょうか? 既にANo.1、ANo.3の方が回答している通りです。 注意すべきは バックアップしようとしているのと同じパーティションをアーカイブの保存先として選択すると、パーティションが破損した時、データを復元できなくなります。また復元したいハード ディスクのバックアップ アーカイブがそのハードディスク自体に保存されている場合には、ハード ディスクに復元することはできません。このディスクに復元するには、バックアップ アーカイブを他のディスクに移動してください。(Acronis True Image 9.0のヘルプより)

質問者からのお礼

詳細なご説明に感謝いたします。取説を見て勉強いたします。

• 回答No.3

バックアップの方法は選択になります。 ・ディスク全体 ・パーティション単位 どちらも可能です。

質問者からのお礼

取説を良く読んで勉強いたします。ご支持に感謝します。

• 回答No.2
  • ZENO888

あ、ちなみにこれから購入するなら、Acronis True Image 10 Homeが公開されてますよ。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

質問者からのお礼

現在使用しているAcronis True Image 9をさらに勉強いたします。ありがとうございました。